This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.03.27 *Thu

春いろいろ

桜の開花とともに盛り上がる春・・・だけど、チャイラテどころか、わたしにもちょっと暑いくらい。
暑いの苦手ー!

冬と比べると動きも減ってはいるみたいだけど、あいかわらず


こんなんだったりしています(逃げ腰もあいかわらず)

海沿いの道路はピヨちゃん印の車に「海見に行こーぜ!」的な若人たちがギュウギュウに乗っていて、青春まっさかりって感じ。

楽しそうでいいけど、ウィンカーくらいだせよ(怒)と、むかっとすることも多々あり。
けして若さへのジェラスィーではありません・・・たぶん。


暑がりChaiは、散歩の後はテラコッタの上で転がることが増えました


体温高めのこのヒトは、季節は関係なくソファの上でへそ天

春野菜も、たくさんでてきてメニューも悩ましくなりました。


春キャベツとアサリのワイン蒸し&白きくらげと豆腐の明太子和え

近頃、白きくらげがお気に入り。
美肌効果に期待しちゃうんだけど♪


そういえばクリスマスローズも、たくさん花をつけてくれました

暖かい気温に体が慣れるのが、年々辛くなってきたような(笑)
これから暑くなる一方かと思うと、超ブルー。
なにかお楽しみを考えないとね~。
スポンサーサイト

2008.03.25 *Tue

春の雪遊び~vol.3

土曜日ほどじゃないけど、暖かな朝。
昨日とは違うコースに、午前中おでかけ。
歩いていると暑くて、ジャケットを脱ぎ袖をまくりで半袖でちょうどいい。


案外疲れを見せないおふたりさん


ねぇ、ラテぽん・・・幸せ?なんて聞いてみたくなる


ChaiChaiは幸せそうだね!外にいれば


誰も通ってないところを歩きたくなる

この空気、この空、この場所から離れるのは名残惜しいけれど、そろそろお別れの時間。
来るときは楽しみでワクワクだけど、帰るときは何度経験しても切ない。
「バイバイ」が嫌いなJoyの眼をみたら、後ろ髪ひかれまくっちゃう。

でも、ほんとにほんとに楽しかった!
いつも優しい空間と時間をありがとう。


また来るね!

2008.03.25 *Tue

春の雪遊び~vol.2

いつものように、尽きることない話をしたり、雅子さんとはお互いヨガのクラスで教えてもらったマッサージをしあったり・・・楽しく夜を過ごし、心地よい疲れで眠りについた翌朝。

空は快晴、雪は真っ白。
今日は、お山日和。

ポットに熱いお茶と、おやつを用意してくれて、皆でお山へ。


そこはまさにパラダイス

いいオトナ4名&いいオトナの犬5頭、みんなで遠足みたいに楽しく遊びました。
もちろん、ソリ遊びも。

お山で飲むお茶とカステラの美味しさといったら!
これ、クセになりそう~。


空の高さ、青さ・・・写真じゃ伝わらない!


誰もいない、わたしたちだけ


あまりに暖かいので、途中から裸族


これは肇さん撮影、カメラが違うって一目瞭然

雪玉がつくと気になって気になって、すぐにむしりたがるラテぽん。
でも今回は、まったく雪玉つかず。
おかげで小物っぷりを披露することなく、よく走ってはしゃぎまくって遊んでた。
よかったねぇ。

まぶしいくらいの白い世界、ただただ透明な時間が過ぎていく感じで本当に素敵。
たっぷり遊んだ後にペンションに戻り、犬たちが存在を消したかのように静かになった。
楽しかったんだよね~。
疲れた犬はいい犬って、ホントだね!

2008.03.25 *Tue

春の雪遊び~vol.1

今シーズン最後の雪遊びに行ってきました。
いつも早々に到着して、できるだけゆっくりしようと目論む迷惑なゲスト(笑)

曇っていたけれど、前日に雪がたっぷり降ってくれたおかげで、綺麗な景色でした。


水分多めの春の雪


午後からは、ペンションの坊ちゃまたちと一緒にお散歩


どこへ行っても、することは一緒の犬たち

そしてこの日、21日は3頭のフラット中、一番お兄ちゃん Joyの7歳のお誕生日でした♪
ハンサムで食いしん坊で優しいJoy、健康で楽しい1年をね!


Happy 7th birthday !

ヒトもチャイラテも、お相伴にあずかりました。
ケーキを、ささっと作ってしまうなんて、すごいです~。


いっただっきまーす♪

Joyの黒いコートはツルツルぴかぴかで、よく遊びよく食べて。
一緒にお祝いできて嬉しい。
来年も、そのまた次の年も、ずっとずっとお祝いしようね。
そして、健康でお誕生日を迎えることに感動するお父さんの涙を、ぜひともライブで見たいものですわ(笑)

2008.03.19 *Wed

不思議

雨が降る、という日は2頭ともコロコロと転がってよく寝ている。


Chaiはだいたい窓際か、床の上で(あれ?Chaiがなんだかムッチリしている)


ラテぽんは、ソファの上か自分のハウスで

すごいなー。
なんでわかるんだろう。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。