This Archive : 2008年02月

--.--.-- *--


EDIT :

2008.02.29 *Fri

癒しの時間

午前中、先日サロンをオープンしたお友達のところへ、アロママッサージへ行ってきました。
サロンの名前はね、『Mrs.Pineapple』
『みせす・ぱいなぽー』ですよ。
今日は、わたし『みせす・ぱいなぽー』に行くんだわって思うだけで、なんだかハッピー♪
太陽のような彼女にぴったりの、明るくて清々しい空間で癒されてきました。
今回は、体コチコチ。
いろいろがんばったなーわたし、とちょっとした自分へのギフトの時間になりました。

ちょっとちょっと、わたしたちはー!ぼくたちはー!という声もあり、午後には海まで。
そうだね、春になってきて緩んできた空気を体感しないとね。
冬の寒さで緊張した体、海で癒しちゃって。


癒しどころか姉ちゃん歯磨き中・・・いいのか?


なぜだろう?犬としての本能に信頼のないぼくちんは、すぐに枝も没収されるのに


姉ちゃんと一緒なら、枝をもってもいい理不尽・・・・癒されない

だんだん暖かくなって、冬仕様の犬ごはんだとヘビーになってきている感じ。
毛も抜けまくり。
チャイラテの体内時計は、季節は春になっているみたい。

2008.02.26 *Tue

欠陥住宅

ブログの記事タイトル、四文字熟語(?)シリーズになってます。
もう続かないと思うけど(笑)

ラテぽんは、夜眠るときリビングにおいてあるハウスで寝ています。
昼間でもゆっくり眠りたいとき、ビビリンラテぽんが何か怖いと思ったときにも、ハウスに入ります。

まだ2年もたってないと思うのに、両脇のメッシュが破れてきちゃった。


風通しバツグン!(でも浮かない顔の犬)

イタズラするわけでもなく、ハウスのなかで両脇を足がかりにクルクルと体の向きを変えているうちに破れてきた模様。
ラテぽん、両後ろ脚を曲げて揃えた状態で眠るのも原因かな?


御簾内にいる高貴な犬?!(やっぱり浮かない顔の犬)

バリケンもあるけど、インテリア的にいただけなくて出来ればリビングには置きたくない。
この色は主張がなくていい感じだったんだけどなー。
まつだっちは「かわいそうだから、新しいの買ってあげようよ」とアマアマ発言。

もうちょっと待っててね。
ガムテープでとめてみようか、ラテぽん♪

2008.02.26 *Tue

建物探訪

チャイラテにお留守番を頼み、親戚の結婚式&披露宴に参列してきました。
披露宴は、高輪にある三菱開東閣で。
親戚は正直ぜーんぜん知らないヒトなので、この建物の内外を見られるのをとても楽しみにしてました。

旧岩崎彌之助高輪本邸だった建物、内部は戦後復旧されたもの、でも外側は当時のまま・・・のはず。
鹿鳴館やニコライ堂も手がけたジョサイア・コンドルの設計。
直筆の設計図なども飾ってあって、とても素敵な建物でした~♪

こういう洋館は大好き。
わたしたちの披露宴も高輪プリンスホテル貴賓館(旧竹田宮邸)でした。


正面から


広大な庭から見たところ
綺麗な芝を見ても「あ~チャイラテ走らせたーい」としか思えない犬飼いの悲しい性



来賓控え室も重厚な雰囲気


食事は上品かつ美味
願わくば、もう少しボリュームが・・・


久しぶりにヒールのある靴を履いたら、ものすごい違和感。
わたしの足は、もうすっかりクロックスしか受けつけないようです(笑)
「華麗なる一族」な集い、義務はなんとか?果たせましたー!
おつかれさま、わたし!!

2008.02.22 *Fri

熱烈歓迎

さだママが遊びに来てくれました。
駅までお迎えに行ったあと、近く(でもないか)の『アジア食堂 ラスカル』でランチ。
写真は、ごはんまっしぐらだったのでありまっせーん。
わたしのお気に入りのレストラン、さだママも気に入ってくれて一安心♪

その後、チャイラテ待つ我が家へ。
ラテぽんは近頃、お客さまには歓迎&喜びの「ウォンウォン!」があります。
Chaiは、何度か会っているヒトにだけ「キュ~ンキュ~ン」とアナタハトクベツ♪をアピール。
特技は、ガサ入れだけではありません(笑)


正面からと、おちりからの歓迎

その後。






襲ってしまいました

ごめんね、しつけがなってなくて・・・てへ。

いろんな話をして、たくさん笑いました♪
ざっくりまとめると「コストコって素敵♪」ってことでよかったでしょうか?(笑)

さだママ、たくさんチャイラテを可愛がってくれて、ありがとう。
最近洗ってないから、ちょっとピットリして土くさくてゴメンネ。

今度は、さだちゃんも一緒に遊びにきてねー!

2008.02.21 *Thu

おかえり!

出張から戻ってきた、まつだっち。
もちろんチャイラテは大歓迎。

5分後・・・。

いつまでもくっついて甘えるラテぽん、少しだけしゃべってます。
その背後には「お土産♪お土産♪」と、ガサ入れしてるChai。

まったく反応が違います。
ChaiChai、切り替え早すぎない?!(笑)




*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
