This Archive : 2008年01月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2008.01.28 *Mon

感謝

フラワーレメディの課題のために協力してくれることになったお友達と、午前/午後でそれぞれ会ってクライアント役になってもらいました。
せっかくの天気が良い週末、貴重な時間を提供してくれたことに心から感謝です。

顔見知り、ということもあって、雑談もかなり(?)多くなってしまったけれど、とりあえず一回目の練習セッション無事に終えることができました。
レンタルスペースが、とても雰囲気の良い場所だったのもよかったかな。

自分がこれからどうレメディと付き合っていくのか、そんなことも終わってから考えさせられたりして。

とりあえず、目の前の目標を達成するべし。
うん。


いい感じでしょ?
スポンサーサイト

2008.01.25 *Fri

こんな一日

ChaiLatte地方、日の出は海から。
朝の散歩は、まだ月が輝く時間・・・途中からうっすら明るくなって、家に着く頃にちょうどサンラ~イズです。


久しぶりに綺麗な夜明け

散歩から戻ってきても、ご機嫌ウッキッキーモードでバタバタと遊びはじめる小鬼。
そんなラテぽんがウザイChaiは、ごはんの用意が始まるまで2階でひと眠り。
ラテぽんみたいに朝を迎えられたらって思う人、たくさんいると思う。


朝、朝、朝~~~っつ♪

夕方には、野鶏を発見!


首長族も1頭

土手で、家族みんな身がしまっておいしそ・・・寄り添ってました。


今夜のごはんは、チキンにしよう♪

2008.01.23 *Wed

がっかり

朝6時に散歩にでたときには、かなりの雪が降っていた。
もしかして、こっちでも雪遊びできちゃう?なんてワクワクしていたら、7時半くらいには雨に変わってしまった。
なーんだ、がっかり。
強制的に休養日になってしまいました。

旅行明けでも、普段と変わらないチャイラテだったので、昨日海まで行っておいてよかった。
しばらく留守にしていたから、あいさつしとかなくっちゃねー。


空気は濃いね・・・そして潮の香り


ぼくちんは、砂なら気にならないの

お楽しみが終わってしまって、気も抜けちゃった。
だけど、そうも言っていられず。レメディの課題にも取り組まないと!
やる気がでずにダラダラしてしまうときには、「ホーンビーム」が良いのだそうですよ。
ボトルで一気飲みするか!
(イケマセン・・・1回2滴がお約束♪)

2008.01.22 *Tue

Wans' Paradise

土曜日から2泊3日で、雪遊びに行ってきました。

準備万端で臨んだはずなのに、なんとデジカメのメモリーカードを忘れるという失態!
せっかくたくさんの犬が集合したのに、ヒジョーに残念でした。
ここに載せた写真は、いただきものとペンションのカメラを借りて撮ったもの。


Chai 満足のスリスリ直前
爪先立った右後脚がセクスィー?



今回ラテぽんは、足裏につく雪玉が気になって気になって・・・
タンタンの熱い吐息で溶かしてもらえ!



お天気に恵まれて、まさにパラダイス


軟弱犬はソリで休憩


Anyway, we had a good time!

ご一緒してくれたみなさま。
頼んでないのに点呼をとったり、仲裁にはいったりと仕切りやChaiChaiを暖かく受けとめてくれて、どうもありがとう!
軟弱ラテぽんが、気になる雪玉をムシムシするのに通路をふさいでしまっても、大きな心でよけて通ってくれてありがとう!
楽しい時間をありがとう!!
またぜひ、遊んでくださいね~。

楽しかった様子は、盛りだくさんの写真とともに↓で見られます♪

タンタン『大雪原のパラダイス』
saran&mimin『ゴルゴルまみれ。雪遊び。』
怜&僕『雪のお山に♪』
さだはる『白銀の世界へ』
ロコ、モコ&ビート『天空ドッグラン』

2008.01.17 *Thu

初レッスン&新年会

年明け初の、グループレッスンでした。
寒くて冷たい風の吹く中、楽しくやってきました。

ヒールで歩いてとまる→声の指示で「Down」で、思いがけなく出来ないラテぽん。
あれー?そんなはずでは?と、アタマのなか「?」でいっぱいのわたし。
日常では、いろんな場面で使っているはずの「Down」、おっかしーなー?
先生からは「ちょっとユルみすぎちゃった?(笑)」なんて、おちゃめなコメントをいただいてしまった。
今年の目標 ユルくがんばる・・・すでにいきすぎで目標達成か。

後で考えたら、もしかしてわたしからのコマンドを聞いて、ではなくてラテぽんが状況で判断してやってるときも多いのかな?と。
『今はこんな状況で、何か言ってるからDownしてみようかな』みたいに。
だから、コマンドだけでは反応しない、と。
よくわかんないけど、日々のなかで少し気をつけて見てみようかなと思ったのでした。

レッスンは寒風のなか、人も犬も走って走って最後は特訓のようでした。
先生、これってイジメ?(笑)


レッスン後・・・寒かったねー!

お勉強のあとは、お楽しみー!
先生とレッスンのメンバー&ここから参加の方とで、新年会。
レッスン中、車の中で待機していたChaiも混ぜてもらって、おいしいごはんと尽きない犬談義で楽しいひとときを過ごしてきました。



カフェにもおつきあい、頑張りました♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。