This Archive : 2007年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.12.29 *Sat

チャイナ de 犬トーク

Sindyまま&Apimamaと、横浜中華街でマダム?な集い。


マダムな集いなのに「お兄さん」と声をかけられたヒトがいるとかいないとか。


食べ始めては「あ、写真写真・・・」と、食べかけ写真満載。

話しては食べ、食べては話したあとのショッピング。
Sindyままとわたしは、ただひたすらApimamaについて楽しむ街歩き。
そしてまた、話す食べるの嬉しい繰り返し。


レトロな喫茶店でのアップルパイは、ソース付きで絶品!


日が暮れるまで満喫

SindyままもApimamaも、とっても素敵で楽しい人たち。
巡り会えた幸せに感謝して、年の瀬の横浜を後にしたのでした。
(と一応書いておこう、ふたりとも怖いから)

次は都会でね!

オマケパンダ帽子をかぶったヒトもいました

ゴールデンの里親募集も、引き続きよろしくお願いします。

2007.12.25 *Tue

ゴールデンの女の子 里親募集

ゴールデンレトリーバーの、里親募集のお知らせをさせていただきます。
5ヶ月になったばかりの女の子です。

↓のバナーをクリックしていただくと、詳細のページにとびますので是非ご覧ください。



やむをえないご家庭の事情により、大事にしていた子を手放すことになった現飼い主さんの気持ちを思うと、とても切ないです。
手放す、と決断するのも勇気がいること。
この子の幸せだけを願い決断をした現飼い主さんのぶんまで、たくさん愛情を注いで、この子の生涯のパートナーとなってくださるご家族を見つけてあげたいと思います。

リンクのご協力をしていただける方は、ぜひお願いいたします。
その際、コメント欄に一言残していただけると嬉しいです。

暮れのお忙しい時期ではありますが、どうぞご協力をお願いいたします。

2007.12.24 *Mon

Happy Christmas

クリスマスシーズンらしからぬ暖かさ、でも海まで行ったら風が強かった。
パーキングには、遠いナンバープレートの車がいっぱい。
みんなクリスマスでえと@湘南の海・・・なのね。
男の子もオシャレなジャケット着てたり、女の子も綺麗なワンピースにピンヒールのブーツだったりして。
強風で砂が顔面にあたるのも(たぶん)気にせず、波打ち際を仲良く歩いてました。
若いって素敵、青春よカムバック。

こちらも、強風&砂を気にせずに遊ぶぜ。
パーキングから少し離れた砂浜まで行けば、誰もいなくなって思いっきり走れます。


Chai、この頃また少し顔が白くなったかなぁ。いいお顔。


アナタは、しっかり走ってちゃんと疲れるように!


クリスマスTシャツ、可愛い?made by うりちゃん


雪の結晶と名前の刺繍、フードのぼんぼんには小さなベルつき♪

夜は、ローストターキーチキンをつくりました。
毎年、そのときの気分で少しずつかわってるレシピ。
今年はシンプルに、ガーリック、ローズマリー、塩こしょうで味付け。


Yummy!

その他は、とくにスペシャルなことナッシングのクリスマス。
クリスマスディナーを食べつつも、話題はいつもの犬の話ばかり。
みんな元気にいられることに、感謝の一日になりました。

2007.12.20 *Thu

わんわんクリスマス

グループレッスンに通っているメンバー&先生で、クリスマス会でした。
Chaiもご一緒させてもらって、茅ヶ崎のPacific Deliまで。
カントリードッグスがリアル湘南へ。


アボカドとチキンのロコモコ、ベリナイス
大盛り無料のサービスが心憎い



WILL & CECIL姉妹


奥から先生のクレア、パーソンラッセルのシュクレ、そして小鬼

他に8ヶ月のゴールデン チーズ、同じく8ヶ月のボーダー ラッキーがいたのに写真が撮れず無念。
若い子って可愛いわ~♪
うちの若い子、おっさんだし。

お食事につきあってもらったので、次はお犬タイム。
河川敷に行って、それぞれ楽しく走ったり遊んだり、まったりしたり。


みんなおりこうさんにDown Stay

んが。
日頃のユルさが、こういうときにわかるのね。
すぐに自分勝手にO.Kをだして、動き出すラテぽん。
クレアはもちろんバッチリだし、ウィルちんだってさすがの落ち着き、それに9ヶ月のせっちゃんまでお見事なんだもの。
あぁ、ちゃんと練習しなければ・・・と、ひそかに誓ったのでした。


ウィルちんと愛のツーショット♪飼い主(だけ)大満足

次は新年会をしようね!という話にもなり、次の楽しみもできました。
みんな可愛い子ばかりで、ほんとは自分の犬をほっぽりだしてなでくりまわしたい。
でも自分の犬から目が離せなくて、それどころじゃないってば。
少しは離せるようになりたい。

来年も、がんばります。
ユルくね。

2007.12.12 *Wed

もやもや

みかん山の暮らしは悪くないけど、昔からここに住む人たちの物言い、考え、習慣に時々ムショーにめげてしまう。
とくに、愛想がないくせに口が悪いひとが多くて、頭ごなしになんだかわからない文句を言われたり、礼儀もあったもんじゃない口をきかれることにものすごく嫌悪感を持つわたしにはtoo heavy。

昨日あったできごとを、さっさと水に流すことができず悶々としてしまう。
こんなときの気持ちの切り替えがすごくヘタな自分もイヤ。

晴れてるし、家の掃除や片付けもしたいけど気分じゃないし。
こんなときは、やっぱりあそこかな・・・うんうん、そだそだ出かけようと海まで。


波があるけど、今日も透明感のある海


にぱにぱ笑う犬や


仲良く走る姿を見たり


泳いでいい?とニッコリ聞かれて、やめれと叫んだり


よりそう足跡を可愛く感じれば

どうにもやりきれない気持ちも、なんとかなるってもんだ。

でも、やっぱり心の奥にはとりきれないモヤモヤ。
がんばれ、わたし。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
