This Archive : 2007年09月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.09.23 *Sun

今年もEast meets West

去年に続き、今年も浜名湖で関西のお友達と会うことができました。
でもチャイラテ家は、まつだっちの仕事の都合により残念ながら日帰り参加。

海岸で待ち合わせ、みんなワラワラと元気に遊びました。
でも、もちろんこんなお楽しみも。


スママによる、大餌付けショー。みんな鶏ナンコツにロックオン

そして、今年も繰り返されるこの光景・・・。


水遊びにも、餌付けタイムにもどちらもがっつり参加のスマッシュと
大好物なはずのナンコツに見向きもせず、水際から離れないAndy王子(手前)


食べて飲んで、しゃべって遊んで、楽しい時間はあっという間に過ぎてゆきます。

夕方は、ペンションまでとりあえず一緒に行かせてもらって、一休み。

成長したこの坊ちゃんとの記念撮影も忘れずに。


何が楽しいのかLatte、いけいけどんどんビヨン、不満顔Chai

みんなで記念撮影もね。


カール、あずちゃん、ルーキーがいなくて残念!

写真は今ひとつ撮れずに、楽しい想い出は心の中にいっぱい。

スママ家@スマッシュ、シュテフィ、チャア、ビヨン
リュウママ家エリー、ルーキー
まろオカン家@ジーザス、マーゴ
さくら家@カール、あずちゃん
みうさん@アンディ
うりちゃん@怜、僕
花ママ家@花ちゃん
チャイラテいれて、16頭の犬と過ごす幸せ満喫しました。
ありがとう。

来年も、元気でみんなで会えるといいな。



スポンサーサイト

2007.09.13 *Thu

しっぽ

Latteが来たばかりの頃、ブラッシングをしようとしてしっぽをつかんだら「ひゃあっ!」と、それはそれは大げさに飛び退っていった。
慣れてないからしかたないもんねと、それからは慣れるためにいろんなタイミングでしっぽに手を伸ばされる日々。

通りすがりに、しっぽをひゅんっとなでる・・・「きゃぁ~~!」
ごろんとして、ナデナデされているときに、しっぽをびよ~ん・・・「いや~~ん!」
ブラッシングで、有無をいわさずわしわし・・・「ひぃ~~んっ!」

ようやく今年になってから、しっぽをつかまれて伸ばされてブラッシングも余裕でこなせるように。
わたし達の手は、どこをさわったとしても安心だということ、わかってくれたかな。

たとえ口を、んがーっとあけられても、耳をびろーんと引っ張られても、鼻に息を吹き込まれても。
何をされても、健気にがんばる犬たち。

いえいえ。

愛情表現ですから♪


ニヤリ

2007.09.12 *Wed

雨ばかり

なんだか、すっきりしないお天気続き。
雨の合間をぬって散歩へ行くものの、気分が今ひとつ晴れない。

太陽、おがみたーーーい!

お願いだから、泥んこにならずに散歩しようよって思う日に限って、どろんどろんの土の上でがうがうし始める2頭。

そのまま、土に埋めてしまいたい・・・。

で、こんな日は美味しいものを食べるに限ります、人も犬も。


Chai 朝ごはん

器を持つ手が腱鞘炎になるかと思うほど、てんこ盛りごはん。
豆乳リゾット 鶏むね肉、ゴーヤ、にんじん、オクラ、ズッキーニなどいろいろ野菜入り。
上にかかってる白い粉末は、消化酵素。
こんなに食べても、太らないんだ~すごいね、キミたち。

ずっとおなかの調子が不安定だったLatteも、ある程度安定してきたのが嬉しいところ。
朝・・・チャイラテとも、ごはん(米)+肉+野菜
夜・・・Chai 肉+野菜 Latte ごはん+肉少し+野菜

その時々の気分や、ある食材によって変わることもあるけど、だいたいこれでいいみたい。
ラテぽん、どうしても米が必要な体のようで。
成長の遅いオトコ、がんばってちまちま大きくなっています。

そして、8歳を迎えたのを機に、Chaiに関節用のサプリメントをあげることにしました。
もうずっと前、一度脚を痛めたのをきっかけにMSMはとっていたけれど、いろんな食材を食べてる今、そこからある程度とれてるのかもしれない。
だから、MSMだけっていうのもねと思って、しばらくやめていました。
いろいろ探して、これがいいかなーって思うものがあったので、お試し中です。
ま、サプリなので試してみたからといって、目に見える結果があるわけじゃないんだろうけど。

届いたときに、その錠剤のあまりのデカさに思わず笑ってしまいました。
さすがアメリカ~ン。
最初の数週間は1個でも、その後、半錠ずつになるのでそしたら普通って感じ?


デカくない?

8年間、楽しく歩いたり、走ったり、飛んだりしてきた脚、これからも元気でいてもらおうね!

2007.09.11 *Tue

台風余波


いれてけろー

台風の余波が思いのほか大きいチャイラテ地方です。
上陸した場所からほど近かったせいか、我が家のまわりはたいした被害がなかったものの、バイパスが陥没して通行止めになっております・・・ひえ~~~。
これは、週単位ではなく月単位での工事が必要だと思われ、その影響で一本内側を走っている、平日は静かな国道1号も車がいっぱい。
年々砂浜が少なくなっていた場所なので、かなりシリアスな状況なのかなぁ。

さらに!
陥没した場所からは距離があるのに、いつものチャイラテビーチは何と通行止めで海に降りられなくなっていました。
せっかく久しぶりに行ったのに、チャイラテしょんぼり。
仕方ないけど、まさかここまで影響があるとは。
一体どんなことになっているんだろう。
本格的に涼しくなる頃には、入れるようになってるといいなー。

9.11
あの日から6年が経ちました。
今でも、あの日に何をしていたか、天気、空気まで思い出すことができます。
リアルタイムで感じたショックというのは、後々まで体に染みこんでいるものなんだと、経験して初めてわかるのね。
みんな、そうだよね。
Peace!

2007.09.07 *Fri

山中湖

1泊で、山中湖わんわん倶楽部へ遊びに行ってきました。
夏休みも終わり、お天気もイマイチなおかげか着いたときには、ぜいたくな貸切状態。
一緒にお泊まりするmilow@さん&タンタンうりちゃん&怜僕はまだ到着していなかったけど、先に遊んじゃうもんね~。

まずは、プール。


貸切プールでスイスーイ

一日長いんだからと、ほどほどできりあげ今にも降りそうな外へ。


最近命名 タスマニアン・チビルは今日も姉にチャレンジ

ChaiもLatteも、ここに来るとすごく楽しそうなんだけど、とくにLatteのはしゃぎっぷりがすごい。
ずーっとハイテンション、ずーっと笑いっぱなし。


うんざりしてるChaiに、執拗にじゃれつくチビル

到着したタンちゃん、怜ちゃん僕ちゃんと、感動の再会を果たしたあとは、再度プール、ドッグラン、インドアドッグランとはしご。
すっかり仲良しの犬たち、それぞれのペースで楽しんでいました。

夜は、同じく滞在中だったホタパパ&ホタルを誘って、おいしい手作りソーセージやさんで夜ごはん。
お部屋に戻ってからも、はしゃいでたり、くつろいでいたりの勝手な犬たちをもてあそびつつ、お泊まりならではのおしゃべりタイム。
強まる雨音とともに、夜は更けてゆくのでした。

翌朝・・・さすが台風接近。
見事な雨。
雨・雨・雨・・・。

でも、インドアのプールとランならノープロブレム。


使い方間違ってる姉弟

写真も全然撮れなかったし、わたしの大好きな林の中へは歩いていけなかったけど、おもろいメンバーのおかげで大満足の2日間。
Chaiがひとり、ちょっと年の離れたお姐さんだけど、あとはみんな年も近くマイペースで一緒にいても自然にしていられる仲間たち。
何度遊んでも、また遊びたいなぁって思います。
だって、こんなに笑わせてくれる犬たち、いないもん。

いやー、ウチの犬たちって、なんて薄いキャラなのかしら。


ね!タンちゃん?

みんな、また遊ぼうね!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。