This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.07.29 *Sun

朝練

爽やかじゃない朝、海まで泳ぎに行ってきました。
起きるのがちょっと遅くなって、海に着いたのは7時頃。
チャイラテも朝ごはん前のスイミングになりました。


波が全然なくて、おかげでサーファーズもいない静かな海。

Chaiは海に行くと、あっという間に飛び込み、泳ぎ続けるのでいつも写真はワンパターン。
泳いでいるか、休憩しているか。



だけど、陸にいる時間が長い↓のぼっちゃんは、意外と面白く写ってたりします。


こんなんだったり


こんなんだったり

スタートが遅かったせいで、暑くなるのも早い!
短めに切り上げて、朝マックをドライブスルー。
帰路へついたのでした。

チャイラテも、庭でシャワーした後にようやくごはんタイム。
食べた後は、ぐっすり・・・となることを期待していたけど、どうやら時間が短かったおかげで元気あまってたみたい。

もうちょっと遊びたかったかな。
早起き、がんばる。

2007.07.27 *Fri

『・・・』

読み終わっちゃった、Harry Potter。
はじめからドキドキ・・・中盤~終盤へと進むにつれてさらにドキドキ。
読書の醍醐味を味わいつつ、何年もの間楽しみに読んできたシリーズを終えちゃいました。

感想は、もちろんここでは詳しく書けないけれど。
たくさんの登場人物のなかで、シリーズを全部読み終わって、わたしの心に強い印象を残したのは「Professor Snape」でした。

もっと好きなキャラクターもいたけれど、自分でも思ってもみなかったProfessor Snapeが、わたしにとってのM.V.P in Harry Potterとなりました。
Snapeというキャラクターについて考えるとき、言葉にしつくせない切なさを感じます。

ファンタジーって、子供向けってことになっているけれど、大人が読んでもかなり深かったりするのが面白い。
そしてこのシリーズって、登場する人物がすごく魅力的なんだなと改めて思う。
Harryだって、すごく一途で正義感にあふれる男の子だけど、結構短気ですぐに怒ったり、今まで信じてきたことを急に信じられなくなって揺らいでみたり・・・と、危なっかしい子供らしさで描かれているように思う。
Mr.NO 欠点みたいな、完全無欠じゃないところが魅力だなぁって。

読み終わって、一抹の寂しさとともに、そんなことを考えたりしています。
さびしい~。。





2007.07.25 *Wed

今日はスペシャル

今朝の散歩は、都合によりショートバージョン。

の、予定だった。
予定は未定だと実感したのは、なぜかChaiがノリノリ。
クレイジー8連発。
あっという間に、どろんこ。
しかも、頭のてっぺんから尻尾まで。

朝から水洗い。ほとんど丸洗い。

でも、いいよ。
だって今日はスペシャル。

夕方、海まで散歩。

家のある山の上は涼しい風が吹いているけど、さすがに海岸は暑い。
暑いから、脚までなら海へ入っていいよ。
タオル持ってきてないから、脚までだよ~!


はーい!


ねぇ、それって腹まで・・・じゃないの?

このあと、おもむろに沖にむかうChaiChai。
なに?
今日は無礼講ですか?

すいすいす~い♪って、気持ち良さそうだね。
タオル持ってないんだけど。
耳・・・ついてますか?

でも、いいよいいよ。
今日はスペシャルだから。

最近、泳ぎに行ってなかったし。
おいしいものも楽しいおもちゃも満たされていると思うから、プレゼントは何がいいかな?って思っていたの。
暑くなってからできなくなった、Chaiとふたりだけのお散歩もいいねって思ったんだけど。

想定外の、ちょっとだけスイミングがプレゼント。
無礼講を「よきにはからえ」したのがプレゼント。

今日がスペシャルって、わかってたみたいなChaiでした。


ChaiChai, happy 8th birthday !

2007.07.23 *Mon

お天気お姐さん


お天気をお伝えします♪

はろー、お天気お姐さんのChaiChaiです。
お散歩タイムは、だいたい決まってるけど、季節ごとにかわったり飼い主の気まぐれで変わったりしています。
何時って決めるのがイヤなんだって、へんでしょ?
でも雨が降りそうなときは、その前に行けるように「そろそろ行ったほうがいいと思う」って言いに行くの。
あと、どしゃ降りだったりしても急に止むことってあるでしょ?
そのときも、「雨があがったから、今がチャンス!」って知らせるの。
ときどき、せっかく教えてあげたのに無視されることも。
雨が降ってくるから、早く行こう!って言っているのに、あと30分待ってとか言われちゃうの。
そうこうしてるうちに、雨よ。
だから、窓際にドサッて寝転んで大きなため息をついてやるの。
早く行こうって言ったのに・・・。
犬の意見は、ちゃんと聞くべきと思うです。



小鬼がまとわりつく、今日のChaiChaiは曇りでち

2007.07.22 *Sun

アジアン食な日

Harry Potterの世界と現実の世界を、行ったりきたりしつつの週末でした。

UKの空気を感じつつも、こうジメッと暑いのでは胃が求めるのはアジアン・フード。

ランチには、お気に入りの中国料理店 媽媽厨房で、パクチー麺。


ピリッ&さっぱり give me more パクチー!

夜は、おうちでごはん。
時々むしょーに食べたくなる「ガイヤーン」(タイ風焼き鳥・・・でいいのかな?)
ナンプラー、砂糖、塩、胡椒、レモン汁、にんにく、しょうがのすりおろしをいれたココナッツミルクに、漬け込んでおいたチキンを、オーブンで焼くだけ。

ガイヤーン(チキン4枚分)

ココナッツミルク 200cc
ナンプラー 大さじ3
塩 小さじ2
砂糖 小さじ2
胡椒 少々
レモン汁 大さじ1
にんにく 1かけ(すりおろす)
しょうが 1かけ(すりおろす)


これがまた、おいしいの!

本当はジャスミンライスと一緒に食べたかったけど、カントリーなチャイラテ地方では手に入らず。
少しでもさっぱりするようにと、パセリライスにしてみた。
あとは、夏野菜の素揚げをつけあわせに。
この皮がパリパリッと焼けたチキンに、スウィートチリソースをかけて食べるのが好き。
そして、ビール。
(まつだっちは、コーラ)

タイの次は、ベトナムにしようかな。




*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
