This Archive : 2007年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.06.29 *Fri

暑気払い

湿度たっぷり、爽やかとはとても言いがたい一日・・・。
夜、お友達とディナーに行ってきました。
ひとがたっぷり飲んで食べてとした後に、ようやく登場のDog's Dinner。


チャイラテのあまりの気迫に写真もブレる


こちらも、メヂカラで訴え中


麗しいこのお方も、口元に思わずチカラが

みんなで食事中、おりこうさんで待っていてくれた犬達。
ダービーくんと、怜ちゃん僕ちゃんはレストランでのマナーばっちりだけど、我が家はChaiは6歳過ぎるまでカフェやレストランに行ったことがなかった田舎モノ。
でも、Chaiがちゃんと(でもないけど)してくれるおかげで、Latteもそれにならってくれた。
最初はすごく心配だったけど、今こうしてゆっくり食事ができて嬉しい。

いつもは一番年長さんのことが多いChai。
今回は綺麗なダービー兄ちゃんがいて、いつもとはちょっと違う雰囲気だった。
ダービーくんのそばに、にこにことしっぽを優しく振りながら寄っていったり、ダービーくんのおチリ近くで寄り添って寝てみたり。
Chai、面食いなのね。
でも男の子によって態度かえると、同性から嫌われるよ(笑)
スポンサーサイト

2007.06.27 *Wed

必需品



朝、海まで遊びに行ってきました。
カメラを持って行ったはずが、なんと「メモリーカードがありません」って。
にゃはは~。
というわけで、今日は写真も撮らず、せっせとボール投げ。
Tシャツだと日焼けも中途半端でかっこわる~と、いさぎよくノースリーブで遊びます。
Over 30の女子としてはいかがなものか?と思うんだけど、暑いしドカタ焼けがいやなので。
手や足の甲なんて、もう真っ黒。
かつて色白と言われたわたしは、どこへ?(涙)

暑くて運動量がおちるからと、せっせと泳ぎに連れて行っているぶん、チャイラテには夏らしい夏になると言われているこれからのシーズンを元気に乗り切ってほしいものです。

で、最近の水遊びの必需品。

水着T、ウレタン素材のリード、Bjorkisのハーフチョークカラー、&それぞれの水遊び用お気に入りボール。
ボールを100円ショップで買ったちびバケツに入れて持っていってます。
リードとカラーは別々に色をあわせて買ったけど、うりちゃんに作ってもらった水着Tに刺繍された名前も同じ色にしてもらって、飼い主的にはひじょーに可愛いと満足。
Bjorkis(ビヨルキス)のハーフチョークは、軽くて首あたりが柔らかくて丈夫、ビビッドな色がアウトドアにぴったり♪
あまりに気に入ったので、色違いでもう1本ずつ買ってしまったほど。
Chaiはピンクとパープル、Latteはイエローとライトブルーを持っています。
全部で10色ぐらいあって、決めるときにはかなり悩みました。
どれも可愛い、どれも欲しい・・・。
暗いところで光る反射テープをつかっているので夜も安心、雪遊びでも水遊びでも大活躍してくれています。

ひとは、いつも同じような擦り切れたような服を着ているけれど、犬モノにはいろんなこだわり。
これって、立派な犬バカだよね~(笑)

2007.06.25 *Mon

藍水のうつわ


可愛すぎ

大好きな藍水の展示会のお知らせをもらっていたので、悩んだ末に行ってきました。

だって、行くってことは買うってこと。
そして買ってきました(笑)

楕円の鉢は、ずっと欲しいなと思っていたけど、買えるチャンスがあるたびに他のものへ目移りしてなかなか縁がありませんでした。
でも今回はゲット。
楕円のお皿は、何をいれてもおさまりがいいような気がします。
もう小鉢や銘々皿などは、好きなものが揃っているので買うつもりはなかったんだけど。
でも、ものすごく可愛い浅小鉢を見つけてしまい・・・あらがえませんでした。
浅めのものは持っていないしネ・・・うんうん。
このお皿で何を食べようかな。
早速使うのが楽しみです。

帰ってきてから、海までひとっ走り行ってきました。
ジメジメとした日でも、海の湿度はまた違う感じ。


ご機嫌ChaiChai


Latteは、どこからか立派な犬用ボールをゲット。でかした!


駆け引きしつつ、仲良く遊べたね

真夏になると、さすがに日中の海岸散歩は無理。
今日みたいな日は、また行こう。
ダニっこの心配がないのが素敵なの。

2007.06.24 *Sun

ガールズナイト

認定『おねしょ de ちっこいぬ』

午前中、病院に行って尿検査をしてもらいました。結果、異常はなにもなし・・・ということでした。
いぇ~い♪
男の子なので我慢できる時間も長いはずなのですが、Latteは「我慢する」ということにあまり意識をおいていないようなところがあります。
そればかりが原因ではないのでしょうけど、夜に水分を多くとるのを控えたり、遊んで帰ってきた後に寝ていても、ある程度の時間がたったらトイレにだすなど気をつけてみて、それでも頻繁におこるようなら改めて考えてみようと思いました。
なので、とりあえず「おねしょ de ちっこいぬ」正式認定です♪
心配してくださった皆さん、どうもありがとう!
おかげで尿検査に行ってスッキリしましたよ~。

と、スッキリしたところで。

お気に入りのレストラン『ビストロ・ノーブル』まで足を運んでもらって、milow@さんうりちゃんとディナー。
いつも皆で会うときには犬付きだけれど、今回はDogs Freeなガールズナイトです。
ガールズなんて言っていいお年頃なのか?(笑)ってことはおいといて、会えば話が尽きず、笑ったりウルウルしたり・・・の楽しい時間を過ごせる友達。

ディナーは、とりあえずわたしのイチオシである前菜を、ひとりずつ盛り合わせにしてだしてもらって、メインは各自好きなものを・・・とシェフにお願いしてありました。
魚も、もちろんおいしくだしてくれるのだけど、肉料理が得意そうなシェフなので、メインはそれぞれ鴨胸肉、ウズラ、ラムに決定。
その後チーズ盛り合わせ、デザート盛り合わせと、わがまま放題に応えてもらい満足しつつ夜は更けていくのでした。
でもね、車だったのでもちろんアルコールはご法度だったわけですよ。
そんなところにチーズ盛り合わせを頼んでしまったものだから!
喉から手がでるほど「赤ワイン~!!」となったけれども、涙を呑んで水でチーズを堪能したのでした。
次は、まつだっちと一緒にレッツ リベンジと心に誓う。
(まつだっちはアルコールに超過敏な素敵な悲しい体質)

そして時計を見てびっくり・・・あれ?ってほど短く感じた時間は、とっくにシンデレラタイムを過ぎていて。
名残を惜しみつつ、解散となったのでした。
次は、予算を言ってシェフお任せコースだね!


キッシュ、テリーヌ、レバーのムース、マリネ、ヴィシソワーズのメインのような前菜

2007.06.22 *Fri

ちっこいぬ

はろー、ラテぽんだよ。
そのキュートさで、今まで「ラテぽん」「ぽんぽん」「たくあん少年」「たっくん」とかのあらゆるニックネームをモノにしてきたぼくだよ。
こんど、新しい名前がくわわったの。
教えてあげるね。
それは「ちっこいぬ」
「ちっこい+ぬ」じゃなくて、「ちっこ+いぬ」だよ。
ぷりちーなぼくにぴったりな響きだと思うの。
みなさん、さぁご一緒に~!
「ちっこいぬ~~~!!!」
てんきゅー!



ラテぽんが「ちっこいぬ」と言われ始めたのは、おねしょをするから。
前から時々やらかしていたのですが、このところ続いています。
たっぷり遊んで帰ってきて、水をガブガブ飲んで熟睡・・・と、起きた頃にはカバーに丸いしみが。
また夜は、相変わらずお子ちゃまタイムで寝てしまうLatte、ふらふらとハウスに向かう前に庭にだして最後のトイレを済ませています。
で、朝起きるとおなかの毛が濡れていて、ベッドのうえにカバーとしてかけているバスタオルが少し湿っているというワケです。

本犬の自覚があれば対処のしようもあるとおもうんだけど、寝ている間に無意識にしているもよう。
夜の間にトイレに行きたいときには、ぴよぴよ鳴いて起こすけど、その意思表示がない。
身体になにか異常があるわけでもないので、たんなるおねしょなのかなぁ。
水は、前とかわらずボウルに入れただけ飲み干そうとするので、一度にあげる量はこちらで決めています。
そうでないと、たとえおなかいっぱいになっても飲もうと努力するみたいなので。
そして、2時間もたたないうちにトイレ~!となります。
ある程度我慢するという認識がないのか?
ラテぽんは水がらみで困ったちゃんです。

夜は利尿作用のある野菜はやめてみようかな。
そして、おねしょに良いとされるレメディの組み合わせを試してみよう♪
頼むよ、3歳ダンシ!


ちっこいぬ


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。