This Archive : 2007年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.05.31 *Thu

雷が聞こえたら

午後になって雨がパラパラと降り出し、夕方にはどしゃ降り&雷でえらいことになったみかん山。
ものすごい稲光と音で家が揺れました。
ラテぽんは、まったく動じることなく「すぴーふごー」と寝ていたけれど、この1年くらいでChaiが雷がダメに。
ダメなんだけど・・・Chaiの訴えは「気を紛らわせるために遊べ!」とか「あれ(雷)をなんとかして!」みたいな文句ばかり。
だって、震えるとかどこかに隠れたがるではなく、おもちゃを持ってきて目の前に仁王立ち、もしくは寝た体勢のまま「ぐぉ~ん」といいつつ目ヂカラで訴えるとかなんだもん。
とはいえ、いやにはいやにちがいないとレメディを飲ませ、ちょっとだけマッサージもどきをしてればだまる落ち着く。

でも今日のように長時間なら、そればっかりしてもいられない。
あまりに文句が多いので

「雷には、わたしは何もできません」
「家のなかにいるから、だいじょうぶ。怖がってるのはChaiだけ、Latteをみてごらん」
「怖いなら、落ち着く場所を自分で探して寝ていれば~」
「耳を閉じてみるといいかもしれないよ?まつだっちの声は都合よく聞かないときあるじゃん」
「そうそう、耳掃除のときにも(いやだから)上手に耳の穴閉じるじゃん?あれ、やってみたら?」

などど、ちっとも優しくない言葉をかけられたかわいそうなChai。
でも、その後静かになったんだよね。
ほんとに、耳閉じたのかな・・・。


ホームセンターで可愛いタイルを見つけて、こんなの作ってみた。
Too much lovely?!
スポンサーサイト

2007.05.29 *Tue

バナナの秘密

Chaiはバナナが好きだとずっと思ってた。
でも・・・いつのまにか、あげても「いらない!」って口からだすようになった。
あんなに好きでつゆだくになっていたのに、どうして?って不思議だったけど、ごはんも手作りにかわったし、他においしいもの・好きなものがあるんだねって思っていた。

ところが!
ところがですよ?

ちょっと前にスーパーに行って、有機栽培のバナナを見つけた。
いつもの1房 168円なんていうのではなく、驚きの298円。
でも味が違うのかな~やっぱり?と、朝ごはん用(for 人)に買ってみた。
ラテぽんはバナナが大好きなので、バナナの姿を見ただけで我を忘れる勢い。
最後に一口あげるねって待たせていたら、Chaiがじるってる!!
Chaiはバナナはもう好きじゃないんだよね~?って言っても目ヂカラをだして見つめるので、ChaiとLatteにそれぞれあげた。

食べた。
それも、かなり喜んで。

その後、普通のお安いバナナを買ってきたときは、ペロンと吐き出す暴挙。
謙虚なラテぽんは、どんなバナナでも喜びの舞とともに食べるというのに。

めったに買わないお高い有機バナナ、買ったときにあげると召し上がる。

そんなに味が違いますか。


違いのわかるオンナなの

2007.05.29 *Tue

ALOHA!

朝、起きたらすることはラジオをつけること。
J-WAVEを聞きながら、ひととおり朝のルーティンをして、のんびりできる時間になったらCDにチェンジ。

クラッシック、ジャズ、R&B、ヒーリングミュージックみたいの・・・と気分によっていろいろだけど、最近もっぱハワイアン。
お友達がCDにコピーしてくれたのを聞いて初めて知った、『Iz』ことIsrael Kamakawiwo'ole(ラストネーム、なんて読むんだろうね?)
ソフトだけど力を感じる歌声が、最高。
コピーしてくれたのは車用にいつも積んで、オリジナルも買っちゃった。

ジャケットを見てわかるように、Big guy。
肥満がもとで、10年前に38歳で亡くなってるんだって。
もっともっと、いろんな曲を聴いてみたかったな。




2007.05.27 *Sun

海へ

お天気もよいので、みんなで海へ。
パーキングは、サーファー達の車でほぼいっぱい。
今日の波はどうかな?


けっこう波があるけど、だいじょうぶ♪


早くボールを!なChai


Latteらしからぬ華麗な波越え


忘れちゃならないChaiのスリスリ


泳ぎつかれたらテニスボールをむしるぼく

今日はLatteが別犬のように、投げられたボールを追って波間へジャンプ!
あまりの軽快な動きに、思わず顔を見合わせた私たち。
どうした?
何があったの、ラテぽん??
いつもの、波打ち際で躊躇するあの動きはどこへ???
ようやくLatteのレトリーバーらしさを感じられて、ちょっと安心♪

かなり波にもまれていたので、ちょっと早めにきりあげ。
家に帰ってシャンプーして、デッキでひなたぼっこしてるうちにもう乾いちゃった。
海は砂まみれになるけど(特にスリスリ犬のChai)、水着Tを着ているとその部分は砂がまったく入らない。
洗うときに、いつもうりちゃんに感謝をささげるわたし(笑)
毎日泳げたらいいのにね~。
泳いだ後が、ガラスの腰にはツライよね。

2007.05.26 *Sat

必需品

ずいぶん快調になってきたラテぽんのおなか事情。
でも今でも時々、ゲイリーになります。
そんなときお役立ちが、100円ショップで買った20個入りくらいの痛くないヘアゴム!
快調なときでも、へたっぴでおしりの飾り毛を汚す困ったちゃんなので、調子が悪いときにはなおさら。
「トイレに行きたーい!ぴぃ~よぉ~・・・」と鳴いてる時も、手早く毛を結ぶまではおりこうさんに待っています。
飾り毛を結んじゃうとパピーのおちりみたいで可愛いよ。


ぷりち。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。