This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.03.29 *Thu

成長



お泊まり保育を、十分に満喫して帰ってきたラテぽん。
先生のところのクレア嬢(G.シェパード)にも無礼をはたらくことなく過ごせたようです。

実を言うと、そんなに心配もしていなかったのだけど(笑)、ラテぽんを預っていただいた先生がおっしゃった言葉にはとっても嬉しくなりました。
それは「ラテぽんは、どこに行ってもラテぽんです」

常にユルイ・ヨワイ、という意味もあるのかもしれないけど(^^;)、どんなときも「らしく」いられるというのは精神的に安定していなければできないことかな~と。
お泊まりをしたときに、緊張が過ぎてトイレができなくなったり、ごはんを食べなくなったりする子もいるという話もあるし。

「飼主さんときちんとした絆が築けている仔は、たとえ飼主さんと離れていても、落ち着いて、その場その場に即して行動することができます。たまにはこうして自立心をつけてやることも大切ですね。」

ラテぽんお預かりのことを先生の日記に載せていただいたとき、↑のようなことを書いてくれました。
もしラテぽんがその状況に応じて落ち着いて過ごせているのなら、わたしたちがともに過ごしてきた2年ちょっとの時間で、よりよい関係へと進めているということかなぁと。
あのラテぽんが、こんなに成長していたんだな~と感慨深いものがありました。

ちなみに、Latteの留守中のChaiは、キリッと感が少しぬけ甘えん坊モードにはいっていました。
表情がいつもと違って、これはこれでとっても可愛かった。
ラテぽん帰還のときには、目撃者のY先生&まつだっちいわく「眉間にしわがよった」「うんざりした顔をした」だそうです(^m^)
でも、やっぱり嬉しそうに遊んでいたとのこと。
いなくてもちっとも寂しそうじゃなかったけど、でもやっぱり可愛い弟だよね!
だけど、ときどきはラテぽんお泊まり保育にだそうか、ChaiChai?

2007.03.26 *Mon

疲れた~

金曜日から4日間、バッチフラワーレメディの教育プラグラムを受講してきました。
レベル1、2と受け今回が最後のレベル3。

内容も、ここまでくるとレメディの知識だけでなく、自分を見つめることがより大事でした。
机上の勉強も多かったけど、実習もたくさん。
カウンセリングの勉強は、本当に難しい~。

ということで、終わった今日、疲労困憊です(^^;)
内容も濃かっただけに、自分の中で咀嚼するのにも時間がかかりそう。
でも、全国から集まった興味を同じくする仲間との出逢いは、かけがえのないものになりました。

レベル3のパート1を、この4日間で終えました。
今日のテストにパスしていれば、パート2の小論文、そしてパート3のケーススタディ提出へとすすみます。
テストの結果がわかるのは1ヶ月半後くらいだって。
きゃ~~~。

とりあえず、今日は早く寝よ~っと。

2007.03.22 *Thu

ひとりっこ アゲイン!&初めてのお泊まり保育

明日、わたしが長い時間留守にするので、ちょうどよい機会と思いラテぽん、初めてのお泊まり保育に行くことになりました。
午前中、大好きなY先生がお迎えに来ると、ぴよぴよふごふごしゃべりまくるラテぽん。
凛々しさのカケラもなし。


先生の車にも、すんなり乗り込み「いってらっしゃ~い♪」

今日は、ひとりっこのChai。
妙にすっきりした顔に見えるのは気のせい?(^m^)

お昼前に、ホタパパがホタルちゃんを泳がせに来るのにご一緒しました。
ラテぽんのガールフレンド ウィルちんファミリーと、うりちゃんをお誘いして、波のある海でスイスイスイミング。
ほぉちゃんの腹打ち飛び込み、ナマで見てしまった・・・。
Chaiはお気に入りのマイボールを投げろと目ヂカラにものいわせ、ウィルちんは泳がないけど、なんだかとっても楽しそうに走ったり、パパ&ママの近くで遊んだり。
渋滞のせいで、ちょっと遅れて到着の怜&僕姉弟も、元気に走る。
走る・・・そう、怜ちゃんは波が苦手だし、ホタパパの最初の撮影時に、波にのまれた僕ちゃん・・・今日はちょっと慎重になってました(笑)


おもいおもいに遊ぶ犬たち

お泊まり保育中のラテぽんの写真を、Y先生が送ってくれました。

ご機嫌じゃん。

家からもっていったマット代わりのバスタオルに、ちんまりのっているところがラテぽんらしい(笑)
楽しそうな表情に、とりあえず一安心。
先生のおうちの待遇がよくて、帰宅拒否になったりして~。


凛々しくなって帰っておいで・・・期待はしてないが

2007.03.21 *Wed

すっかり現実


ボール探し中

雪遊びの余韻にいつまでも浸っていたいのに。
まつだっちの会社は今日も普通に出勤日で、いつものようにお見送り。
干してあったスキーウェアやウィンターブーツを片付けたり、なんやかやとしていたらすっかり現実に戻ってきてしまいました。
海に行けば暖かいし(^^;)
あ~懐かしい、マイナス12度の世界。
散歩に行っても足汚れないし、ダニっこの心配もない。
Chaiなんてスリスリしてる間に、よりキレイになっているんじゃないかしら?(笑)

これからちょっとの間、珍しく忙しくなるので、考えるだけでドキドキしちゃったり。
ラテぽんは、明日から2泊で「初めてのお泊まり」を、トレーナーの先生宅で体験です。
朝10時にお迎え。
Chaiとも、わたしたちとも離れるのは我が家に来てから初めてになります。
どうなることやら~♪
一皮むけて帰ってこーい。

2007.03.20 *Tue

雪遊び

長野へ雪遊びに行ってきました。
泊まったペンションでは、偶然ホタパパクラブの皆さまと一緒に。
思いがけず賑やかな週末を過ごすことができました。
どんなに寒くても、雪があたって顔が痛くなっても、ホワイトアウトのような状態真っ只中にいても、犬たちの楽しそうな様子にニコニコするわたし達。
それでも、我慢の限界を超える痛い寒さに、いそいそとペンションに帰ったりしたのも楽しい想い出。

土曜日は曇り。
日曜日は朝起きたら、また雪が降っていて3月じゃないみたい。
月曜日には、ようやく青空に出会えました。


月曜日の青空


嬉しそうに、本当に楽しそうに駆け抜けるChai


ラテぽんは、やっぱり野生児にはなれそうもない表情


喜びのふたつのしっぽ


ラテぽんも、元気に遊びました!

寒いところに行くと、ラテぽんの毛がモフッと増える気がする(笑)
来シーズンも育毛のために連れてこよう。

人も童心にかえって、犬もカラダいっぱいつかって遊んで、とても楽しい2泊3日でした。
思いがけず、新しい人との出逢いもあって、犬のつなぐ輪というのはすごいな~とも思ったりして。
しばらくこの余韻にひたりそうです。
ホタパパクラブの皆さま、せっかくのお集まりに割り込むかたちになってしまってごめんなさい。
でも、お会いできてよかった。
とても楽しかったです。
またいつか、どこかで会えますように~♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
