This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2007.02.28 *Wed

ユルユルでいこう

ユルユルでいこうって言っても、ラテぽんのう○ちのことではありません(^^)
今日、苦手なアイロンがけをしながら、考えていたこと。
ずっと前、友達に「シャツをアイロンがけしないでクリーニングにだすのって、贅沢!」言われたことがある。
共働きしていて、自分も遅くに帰ってくるのに何で無理してアイロンかけなきゃいけないんだ?と、その時に思った。
渡米をきっかけに仕事を辞めても、まつだっちのシャツはクリーニング行き。
「いやだ~、苦手~!」と思いながらアイロンかけるより、さっくりだしちゃって他で節約すればいーじゃんと思って。
コミュニティカレッジ(超地元密着型2年制大学)のクラスをいくつかとったりして、それなりに忙しくしていたのもいい言い訳になったし(^^;)
今でも、気分がのらないときは無理せずクリーニングいき。
そして新しく会社用にシャツを買うときには「Non Iron」をチョイス(笑)
春~秋はポロシャツで会社に行くので、シャツシーズンも短いんだけどね。

「~するべき」って言葉に縛られているだけで、もっと柔軟にできることってけっこうあるんじゃないかな。
主婦だからこうあるべきとか、そういう家庭のこと以外でも。
例えば犬との付き合いかたやトレーニングのしかたとか、いろいろいろいろ。
発想の転換することで、もっと肩のチカラぬくといいのかもね~ってふと思った。

スポンサーサイト

2007.02.24 *Sat

Mango!


フィリピン出張のお土産は、これにつきる!

この濃厚な味を知ってしまったら、日本ではなかなか食べる気がおきないくらい。
ひとくちひとくち・・・大事に味わって至福の時間。
んきゃあ~~~甘い!!!

チャイラテも香りだけで、じるってるけど・・・。
もったいないから、たくさんはあげられないよ~。


くれ!今すぐに!!

今週は、食べ物ネタばっかり。
失礼しました。

2007.02.23 *Fri

今年も



松翁軒の桃カステラが届きました。

早速、おやつにいただきました。
この歯にくる甘さを噛みしめると、春なんだな~って思います。
きっと、まつだっちは「おれは、いい」って言うから、3つの桃カステラはすべてわたしのものに(^m^)

2007.02.22 *Thu

マイブーム



近頃お気に入りの『ハチミツりんご酢』
コップに少しいれて、お湯をたして飲んでいます。
暑いときには水でも炭酸でもいいんだって。
同じようなのがたくさん売っているけれど、これは原材料がハチミツとりんご酢だけ。
割って飲めばほのかな甘さで、疲れたかな~とか喉の調子がイマイチのときにもグッド。
うちの近所には売ってないので、時々用事で横浜方面に行ったときに東急ストアで買って飲んでます。
通販で買えばいいんだけどね(^^;)
もっと薄めたら、Chaiも飲むかな~?
ラテぽんは、もういいんじゃん?ってくらい水を飲むけれど、Chaiは殆ど水分をとらないので試してみようかなぁ。

2007.02.21 *Wed

春の海

朝の散歩のときには、ウグイスが鳴いていた。
ほんとにもう春なんだね。
午後に海まで行ったときには暖かくて、ジャケットいらず。



走ったり・・・。



おやつ食べたり(?)



堤防に寝転んだら、Chaiもとなりにきてひと休み。
雲ひとつない空。
波の音。

そして、シミ・そばかすへの恐怖。
もう、いまさら?(笑)


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。