This Archive : 2007年01月

--.--.-- *--


EDIT :

2007.01.27 *Sat

やれやれ

ずっと快調だった、ラテぽんのおなかの調子が近頃よくない。
少し前におなかを壊して以来、よくなったりイマイチだったり・・・を繰り返している。
おなか以外は、ひじょーに元気なんだけどな。
食欲もあるし。
雪遊びで冷えたわけでもなさそうだし。

ごはん(玄米)を朝食べるようになって、足すお肉も少しずつ量を増やせていたのにすっかり元のガラスの胃腸に戻っちゃった。
ラテぽんを見ていると食べる意欲は満々なのに、胃腸がたくさんの量についていけない。
本当は、食事回数を3回とかに増やせばいいのかもしれないけど・・・わたし的に無理なの~。
ネットでいろいろ検索していたら、「1才までは人の15年くらいに相当するくらいなので、この間の食事はとても大事」と書いてあった。
ぐぐん!と成長する時期だから、そりゃ大事・・・かわいそうだけど、ラテぽんって発育不良っぽいもの。

Latteの調子がもどったら、週に何度かパピーフードをあげる日をつくってみようかななんて思っている。
日頃は元気だし、おなか壊すくらい「そんな日もあるさ」くらいに思っているんだけど、時々考えちゃう。
願わくば、もうちょっとお肉がついてほしいのに。

どうしたらいいのか・・・教えて、ラテぽーん!


わたしは何でも消化可能念願のマックグリドル・・・やっぱり向こうののほうが甘さにパンチが。

2007.01.25 *Thu

ご指導

午後のお散歩は、ひみつのこみちまで。
最初にこの場所を見つけてから、Chaiとは何度も来てるけどLatteも一緒は久しぶり。
なので、小鬼ちゃん大はしゃぎ。
ちょっと調子にのりすぎ~ってくらい、走り回る。

もう帰るよ~と言ったら、逆方向に爆走。
ちゃんと戻ってきたChaiに「ラテぽん、どこいっちゃったんだろうね?」と言ったら、お座りしてこんな顔↓


どこ行ってんのよ、あのちび

「Latte, Come!」でようやく戻ってきた小鬼ちゃん。


てへっ♪

わたしより先に、Chaiに首根っこくわえられて怒られてた(^^)
Chaiは、タイミング&叱りかたともパーフェクト!
その調子で頼むよ~。

2007.01.24 *Wed

小鬼の成長

いまだ、楽しかった雪遊びの余韻に浸る日々。
あ~、また行きたいな~。

今回遊びに行って、少しずつ小鬼も成長していたんだなと思ったことがいくつか。

ペンションの部屋で、些細な物音でも部屋の外ですれば「ひゃう!」とビビッて鳴いていたのが喉の奥で「う゛~~~」と小さく言っているだけになったり。

他の犬たちに対してはフレンドリーでも、どうつきあうのかなんとも『へたっぴ』でChaiとだけしか上手に遊べなかったのに、追いかけっこしたり、ひっぱりっこしたり。

これは少しずついろんな経験を積んできたおかげなのだろうけど、いつも仲良くしてもらっている犬たちのおかげも大きいと思う。
穏やかなお姉ちゃん(←Chaiのことではない・笑)、おっとり優しい同級生、いつも「ラブラブなんだぜ」と来てくれるお兄ちゃんにすっかり心を開いている様子は、本当に心を暖かくしてくれる。

家に来てからもうすぐ2年が経ち、最初の頃ほど目に見える変化はないのかもしれない。
だけど、今の変化は静かだけど大きなものだと思う。
まだまだLatte100%じゃないのかもしれない。
外出から帰った私たちを、しっぽブンブンで迎えるようになったのも、そんなに前のことではない。
それまでは、ただ静かに寄り添ってくるだけだったから。
叱られても、聞いてないふりして目が泳いでいたり、叱ったすぐ後に「いぇーい♪」と同じことをしにいったり。
首絞めたくなることも多いけど、このくらい活き活きしてくれたほうが嬉しいな。

ほんとのLatteまで、あと何%あるんだろう。
早く100%Latteになれるといいね。


2007.01.22 *Mon

Snow Dogs

雪遊びに行ってきました!
今年は少ないとはいえ、温暖なチャイラテ地方からしたら十分な雪。
存分に楽しんできました~♪

お楽しみは、さらにもうひとつ。
雪に狂喜乱舞するであろう犬達を、ホタパパに撮影してもらうことになっていたのです。


THE 後姿 of ホタパパ

ひみつの犬天国まで、スノーシューを履いてみんなで登ります。
到着後、日焼けした顔が青くなっているホタパパ、みんなに心配されながらも撮影開始(^m^)

慣れないスノーシューに悪戦苦闘するパパス&ママス。
さらさらの雪に埋もれながら、犬たちも思い思いに遊んでいました。
澄んだ空気の中、笑い声以外は何も聞こえない素敵な場所。
どんなお写心ができあがってくるのか、待つ楽しみができました♪
ホタパパblogの1/22に一部のお写心が載っています。よかったら見てね~!)


やっぱりChaiには、自然が似合う


意外にも震えることなく、最後まで元気に遊んだ小鬼


怜ちゃんをおいかける・・・一瞬一瞬がタカラモノ

雪遊びを満喫した帰りには、タンちゃんのおうちにおよばれ♪
おいしいシチューとおそば、シャンパンをご馳走になってから帰路についたのでした。


milow@さんによる、至福の餌付けタイム

人も犬も、大満足な週末。
また行こうね。
きらきらな一日を過ごしに。

2007.01.15 *Mon

光合成


今日は海でも光合成

太陽がでている日は、必ず午前中に「庭にだせ~!」とChaiがいう。
朝の散歩から帰ってきてごはんをたべて、わたしの食事が終わり、後片付けが終わったらすぐ!
でて何をするでもなく、ただ地面に座り遠くを眺め時折くんくんくん・・・。
日光を浴びないと弱ってしまうのですか、ちゃいちゃい?
ラテぽんは、地面に座らずウッドデッキの上でごろーん。
でもすぐに、家に入る~と帰ってくるスーパーインドア犬。

いつでも出たり入ったりできる家だったらいいのにねぇ。
でもそしたら、家にいろんなものが置かれるね。
今だって、小枝やら草やら葉っぱやら・・・。
生き物は、お願いだからやめようね。
(あ、今日は大丈夫です。かつての話・・・)


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
