This Archive : 2006年10月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.10.31 *Tue

Happy Halloween !



今夜は、近所のちびっこ達が「Trick or Treat!」とやってくるはず。
みなさまも、楽しい夜をお過ごしください。

スポンサーサイト

2006.10.30 *Mon

最乗寺

いつも川遊びに行くときに降りるインターの近くにある、山の中の大きなお寺に初めて行ってみた。
大雄山最乗寺は、想像をこえて素晴らしい環境の中にありました。


本堂を過ぎ奥へ進むと結界門これより先、不浄なものを通さず

入れてよかった・・・。
はじかれたら、どうしよう?なんて思ってた。


御真殿 大天狗・小天狗が両脇侍として祀られている手前に見えているのは、奉納された高下駄


鬱蒼とした老杉に囲まれている


大雄山の最も高い場所にある奥の院350段ほどの階段をあがっていく


途中で会った、珍しい狛犬お腹の下に仔犬がいます

水脈の上に建てられているようで、湧き水もところどころにありました。
木々が本当に多くて、森林浴効果も抜群!
空気がすみずみまで清浄な感じで、すっかり浄化された気持ちです(笑)
紅葉の時期も綺麗そう。
近いし、また行ってみようかな~。

2006.10.28 *Sat

朝めし前のひと泳ぎ

朝から海へ。
今日は、泳いでもいいよ~。


早く!早くボール投げて!!


C:早く~~~! L:ぼ・ぼくちんは 何をすれば・・・?


ぎこちなく 掘ってみる

波がなかったからサーファーはいなかったけど、釣り人がいっぱい。
Chaiが砂まみれになって、スリスリしているのをギョッとした顔で見ていた(笑)

1時間ちょっと泳いで「もう、おうちに帰ろ~?」と聞くと、あっさり快諾。
朝めし前のひと泳ぎは、ひきが早い。

腹ペコの犬も、いい犬。

2006.10.27 *Fri

いくつになっても



ラテぽん、グループレッスンの日。
月に一度のペースなので、身についているんだかいないんだか微妙(笑)
でも、ラテぽんとだけ向き合う大事な時間なので、細々と続けていこうかな。
Chai以外の犬と会い、上手に挨拶したり、必要なときには(他の犬を)気にせずに行動するということを学べるのがラテぽんにもいいことだと思う。

とおりすがった母娘の方達が、「4歳のダルメシアン、かなりハチャハチャで大変。トレーニングしたいと思ってた」と、レッスンの合間に声をかけていらっしゃった。
そうでしょうとも!
4歳まで、よくぞ頑張ってこられた!と、むしろ感動です。
私たちが楽しそうにレッスンしていたのを見て、自分達もと思ってくれたのなら嬉しい。
そして、今以上に楽しい時間をダルちゃんと過ごせるようになるといいな。
人のことながら、4歳でもあきらめずにダルちゃんと向き合おうという母娘さんの気持ちが、暖かいものをくれた。
あきらめちゃう人、手に余って手放すことも平気な人だっているのに。
いつかグループレッスンでお会いしたいです。
お互い、楽しみつつがんばりましょう♪

2006.10.25 *Wed

秋の海



久しぶりの晴れ。
ChaiLatteも、なんとなくソワソワしているので、ちょっと早めに海までお散歩。
遊んでると暑くなるけど・・・「今日は入らないで」と厳重に申し渡しておいたので(Chaiに)大丈夫。
雨の後の砂浜は、適度に湿っていて歩きやすい。
これなら、長く歩いてもちょっと楽~。
ひとつのテニスボールでみんなで遊んで、楽しかったね。



雲も多かったけど、綺麗な空。



ギラギラじゃない、キラキラした海面。
やっぱり、秋が好きだー!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。