This Archive : 2006年06月

--.--.-- *--


EDIT :

2006.06.30 *Fri

明日からもまた

今年も半分過ぎちゃった。
早いな~。

前半は、楽しくて充実した6ヶ月だったかも。
私にとっての1番の出来事は、「フラワーレメディ」を学び始めたこと。
今年早々から自分でも使いはじめ、その後、講座も受けられたし。
受講後は、「レベル2を受けるまでに宿題」と渡されたプリントをこなしたり、関連する本を何冊か読んだり。
自分でも、今まで選ばなかったレメディを使ってみたりもするようになった。
もちろん、チャイラテにもお試し。
ラテぽんが時折見せていた「自信のなさ」がなくなったのが嬉しかった。

レベル1受講後、一定の期間をあけないといけないので、レベル2の受講は秋。
それまで、自分なりに勉強していきたいなと思う。

奥の深さを少しずつ理解できてきたので、このブログでもレメディについて書いていこうかなというのが、今年後半への抱負(笑)
問題が、なにもかもレメディで解決するわけでは、もちろんありません。
でも、穏やかに感情をサポートしてくれるのは確かだなぁというのが、使用してみての感想。
これからも、Chailatteと私たちの生活にうまく取り入れていけたらいいな。

明日からもまた、楽しく過ごそう~♪


2006.06.29 *Thu

鬼のいぬまに



5:30に目が覚めたので、車で平塚の海へ。

早朝の海は、すがすがし・・・くなかった。
もやってるし、じとーってしてるし。
泳いでもいいかなって思ってきたけど、海も綺麗じゃなーい!
砂浜でひとしきり遊んで、朝マック買って帰ってきました(^^)



午前中、それなりに朝の散歩で満足気なチャイラテは、ぐっすりお休み。
宅急便が届いて、私はニンマリ♪

近頃お買い物に行って、スーパーの袋にいれてもらうのが、ゴミが増えていや~と思い始めた。
そして、エコでロハスな(使い方あってる? 笑)お買い物バッグを探していて巡りあいました。

折りたたみできるバスケット
去年から見てはいたけど、気に入った色がなくて手がのびなかった。
今年はプリントがでたみたい。
耐荷重も25?、ラテぽんが入っても大丈夫!

手前のブラウンベースのを、ショッピングバスケットに。
そして、便利そうだし可愛いので、グリーンに花柄のを、「お犬様孝行」用に買いました。
水で濡れたトイだってタオルだって、なんでも入りそう♪

お値段が結構するのだけど、値段で妥協したものを大事にしたためしがないので、気に入ったんだからと思い切っちゃった。

早く使いたいな~。
明日は、早速これを持ってお買いものに行こう♪

2006.06.27 *Tue

やっぱり野生児

暑いから、と夕方の散歩はTシャツを濡らして着せてみた。

そんな母心は、全く無視して・・・。
ここぞとばかりに、みかん畑の中でスリスリしまくる犬が1頭。


同じ散歩コースを歩いているのに、この違いってどうよ?
「お姉ちゃん、汚いっ」


頭のてっぺんには「じる」

なぜ?



本犬 大満足

じつは、Latteよりやんちゃです。
Chai・・・6歳。


えへっ♪

2006.06.25 *Sun

いってらっしゃい



またしても出張、まつだっち・・・。
こんなに頻繁に行くなら、家族ごとアメリカにおいてほしい~~~。
今回も、「無理かも?」とは思いつつ、お買い物リストを握らせたワタクシです。
鬼嫁。

出かける前にはチャイラテを呼んで、自分が留守にすることを言い聞かせていた。
小鬼には「お腹を壊して私に迷惑をかけないように」ということも、付け加えてもらった(笑)
いつも私の写真は持って行かずとも、ChaiとLatteの写真だけは持って行くまつだっち。

私の分も、アメリカの空気を堪能してきてね。
おみやげ・・・待ってる。

2006.06.23 *Fri

ステンドグラス



お友達の知り合いの先生にお願いしていたステンドグラスが到着!
可愛い~~~♪
箱から出した時には、ナミダがでそうなくらい感激。

でも・・・あれ?

2頭の色を微妙に変えたくて、自分で選ばせてもらったんだけど・・・。
Latteの色が、ちょっと濃いほうになっている。

ま、Chaiもだんだん顔白くなってきてるし、Latteは最近ちょっと色が濃くなってきたから。
いいかな?
いいことにしちゃおうかな~?

もとはと言えば、うりちゃんが書いてくれたイラストを見て思いついたこの企画(←大げさ?)
ラテぽんの2歳のお誕生日にかこつけて、お願いしていたのでした。

バックのモザイクのグリーンとブルー。
先生は色あわせに悩んでくださったみたいだけど、O磯の山と海のイメージって感じで、とっても気に入りました。
A先生、どうもありがとう~♪
また、タカラモノが増えました。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
