This Archive : 2006年05月

--.--.-- *--


EDIT :

2006.05.30 *Tue

Latteぽんぽん

Latteのポンポンは、病院でだしてもらった消化酵素が効いているみたい。
なくなると・・・すこ~しユルくなる気がする。

また病院へ行って、う○ちのチェックしてもらいつつ、先生とお話してきました。
寄生虫などは見られないということで、今回は消化酵素を2週間分だしてもらった。
その後、再度チェックすることに。

ふ~む・・・その間にちょっとでも体重増えるといいな。


元気なんだけどね

2006.05.28 *Sun

The sweetest thing



窓際のベッドでくつろぐChaiに、ピットリ寄り添う小鬼



Chaiは、困り顔



自生していたのを少しだけ切ってきて、挿しておいたハニーサックルが花をつけた

可愛いなぁと思う瞬間

2006.05.27 *Sat

デトックス

週末に時々する、デトックス(浄化)入浴法~♪

人ごみに行って、疲れてしまったとき。
なんとなく、だるい~って感じるとき。
仕事、人間関係でストレスを感じたとき。
ネガティブな人と会ったり、話を聞いたりで、こっちまで気が滅入ってきた・・・などなど。

じわ~っと汗をかき、マイナスのエネルギーを排出してくれるみたい。

必要なのは、天然塩(ブラック・ロック・ソルトがgood!)、ベーキングソーダ(重曹)だけ。
それぞれ、大さじ山盛り1杯くらいを浴槽にいれて、よーく混ぜて溶かします。
ゆっくり入っていると、じんわり汗が・・・。
硫黄の匂いがするので、温泉気分も味わえます。

普段、あまり汗をかかない私も、これをするとかなりの汗をかけます。
そして、とってもすっきり、体も軽くなる。
水分を、しっかりとるのも忘れずに~(^^)

お風呂上り、けっこうクタッとするので、お休みの前の日がいいかも。
ぜひ、お試しを♪

ステンレスの浴槽は、塩はダメかな。
沸かしなおしとか、洗い残しも浴槽をいためるので、気をつけたほうがいいみたいです~。


2006.05.25 *Thu

ようやく



さわやかに晴れた日。
嬉しい~!
いつもの広場も草刈されていて、すっきりさっぱり。
一応『○○スポーツ広場』と名前はついているらしいけど・・・いいのか、こんな貸切ランになっていて。
学校が休みの時には、子供達が遊んでいたりすることもあるけど、普段はだーれもいない。
今日は、湿度も低く涼しかったので、たくさん走った2頭。
Latteのレッスンのおさらいをしていると・・・今日は、なぜかChaiがまとわりつく。
「Chaiもやってみようか♪」と言うと、俄然やる気。
ふーん、こんな時もあるんだ。

昨日、milow@さんに「Latteって、けっこう賢いんですよ~」って言ったの、聞いてた?
最近、Chaiに言わなくても、私がまつだっちに言いつけることを翌日からしなくなったりするので、ちょっとおもしろい(^^)
話を、よーく聞いているので、迂闊なことは言えましぇん。

2006.05.25 *Thu

タンタンと会う

今日は、milow@さん&タンタンとランチのお約束。
食事の前に、公園で待ち合わせ。

日差しの中、爽やかに登場するmilow@さんとタンちゃん。
ブログで見ていたとおりの、表情豊かで可愛いタンちゃんだ~。
感激。


ノーブルな微笑みのタンさま



偶然お揃いのTシャツを着ていたみんな。
「可愛い~~~♪」と、親ばか全開で写真を撮りまくるmilow@さんと私。




タンちゃん、Latteのことも好きになってくれたみたい。
くんくん満喫中。




その後、Latteからも、くんくん返し。
時々、思い出したようにこれを繰り返す、おかしなふたり。


ランチは、レストラン ミウで。
milow@さん、お引越でご近所さんになったんだって~。
うらやましい。

楽しいお話と、おいしい食事。
ブログで、お互いの日常生活がだいたい知れてるせいか、話もスムーズ(^^)
初めてなんて思えないくらい、楽しい時間があっという間に過ぎていく。

ひと段落したところで、みうさんがアンディくんを連れてきてくれた。
タンちゃんのファッションリーダーとして、君臨するアンディ王子。
その神々しさからか?タンちゃんテーブルクロスの陰からエツコ状態に(笑)

みんなで、ゆっくりさせてもらって、降りだした雨だってなんのその。
楽しい楽しい時間をありがとう。

みうさん、シェフ&アンディくん。
いつも、美味しいお食事と居心地のいい空間をありがとう~。
それに甘えて、必ず長居になっちゃって、ごめんね・・・。

milow@さん、お会いできてとっても嬉しかったです。
美しいのに、時々ボケがはいるところが素敵。
また、遊びましょうね~!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
