This Archive : 2006年04月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2006.04.28 *Fri

空へ還る

Chailatteのお散歩、こんなに天気が良かったら海まで行ってもよかったんだけど・・・。
「暖かいだけに入水→シャワー→時間がかかる→今日はちょっと・・・」の計算で、近くの広場になった。
太陽がでていれば暑いくらいで、いつものガウガウもでない。
Chaiには一方通行なボール投げ、Latteとは何度かレトリーブ&トレーニングのおさらいをした後は、2頭一緒に宝探しゲームを何度かしておしまい。
でも、楽しかったね。


にこにこなChaiとLatte

この広場について空を見上げたら、窪地から煙が立ち昇っていた。
すーっと一筋。
まっすぐ太陽にいって、さらにもっと上まで続いている。
この辺は田舎だから庭で何かを燃している家もあるけど、こんなのは初めて。

家に帰って、昨日ポストに入っていたお知らせを見たら、今日お通夜のお宅があった。
晴れた気持ちの良い日に、天に昇って行ったのかな。
家からまっすぐ、暖かい太陽を通ってもっともっと上へ。

さようなら。
おつかれさまでした。

スポンサーサイト

2006.04.25 *Tue

グループレッスン



Latteの初めてのグループレッスンの日。
全部で5頭でのレッスン。
写真には写ってないけど、あとチワワちゃんがお仲間でした。

ステイさせたり、ヒールで歩いている最中に他の犬がいたり、走り抜けたり(笑)しても、きちんと落ち着いていられるかの練習。
ラテぽん、これはわりと優等生でこなしたけれど、問題はレッスン終了後に!

先生が敷いてくれたビニールシートの上に、飼い主さんがそれぞれ自分のバッグを置いていた。
もちろん私も。
その置かれたバッグひとつひとつに鼻をつっこんで、食べ物を探す卑し犬がいた・・・。
せっかく褒められたのに、最後には笑いものだよ。

でも、グループのレッスンも楽しい。
この写真を撮るのは、みんなかなり苦労していた。
Latteよりもパピパピちゃんが多かったし、みんな頑張ってステイの練習中。
ラテぽんは、写真を撮られなれてるのか、ミウでの特訓がきいているのか、他の子たちがいても平気でステイ。

これで、笑いものにさえならなかったらねぇ・・・。

2006.04.24 *Mon

タカラモノ

ちょっと前、海に散歩に行った時にChaiに腹を立てた。
もう分別も十分すぎるほどついているし、そんなに叱ることもないんだけど、今Chaiと約束している数少ないルールを守ってくれなかったので、つい。

あんまり腹が立ったので、落ち着くまで砂浜に座り込んだ。
Latteはリードに繋がれて、私の側にピッタリくっついている。
Chaiは・・・なぜ私が怒っているかもよーくわかっているので、少し離れたところで立ち尽くしている。
その前に「ごめんね。ごめんね。」とあやまったのに、私の機嫌が直らないのでしょんぼり。

しばらくすると、どこからか小学校低学年くらいの男の子がやってきた。
友達の女の子2人と一緒に来ているみたいだけど、その子達から離れてなんとなくChaiの近くで遊んでいる。
Chaiと私をチラチラと見ながら、立ち尽くすChaiを撫でている。
しばらくして、Chaiを連れてゆっくり私のところにやってきた。

「どうしたの?」と聞かれて、
「この子が約束を守ってくれなかったから、怒ってるの」と答えたら、
一言「そっか」

またしばらくChaiを撫でた後、「これ、いいよ」とポケットからだしてくれたのは、小さな巻貝。

さっき、砂浜で拾ってたのはこれかな。

「ありがとう・・・」

彼の優しさがとても身にしみた。
叱られたChaiの悲しさも、叱った私の悲しさも「そっか」と受け止めてくれた。

小さな貝、大事に持って帰ってきた。
綺麗に洗って、今はお気に入りのキャンドルの横に置いてある。

大事にしよう。
海で少年がくれた、タカラモノ。


でも 反省しなさい

2006.04.21 *Fri

ご希望どおり



今日は、空がとても青くて綺麗だった。
昨日の嵐のような天気で、春の霞がどこか行っちゃったみたい。



それでも砂浜に人影はなく、ほぼ貸切状態。
Chaiは流木を見つけては、バリバリ・・・。
Latteは、どこからか見つけてきたテニスボールで遊ぶ。
私は、Chai達の写真を撮ったり、景色を撮ったり・・・時々は深~く息を吸う。

ちょっと違う方向を向いて写真を撮ってたら。

いつのまにか入水してるし。

小鬼っ!

ということで、かねてからのご希望通り、お風呂となりました。
お風呂のドアを開けたら、小走りにイソイソとやってきた。


ヘンな子

2006.04.20 *Thu

そうだったの?

お風呂の掃除をしていたら、Latteがズンズンと入ってきた。
しっぽ、パタパタ♪

ちなみにChaiは、絶対に入ってきたりしない。
洗面所にさえ、上半身をいれるだけ。
ウォークインクローゼットの中に入るなんて、とんでもない!って感じ。
とことん、囲まれた狭いスペースがダメ。
山犬だからね・・・。

だけどLatteは、そのどれもおかまいなし~。
いつもしっぽをパタパタさせながら入ってきて、好きなように動いている。

「ラテぽんは、いつも楽しそうだね~」と言いながら、バスタブをごしごし。


と・・・お座りして物言いたげな表情


ん?これかな?いつもシャンプーする時に遊ぶガーちゃん狙い?

違うらしい・・・。


ここ!ここに入りたいの!お湯、ジャーってして♪

も・し・か・し・て。
お風呂に入りたいのね~?!
前に一度だけ、一緒に入ったことがあったんだった。
近頃ジーッとお風呂の前で佇んでいることがあるのは、そうだったのね?

今度ね。

掃除したばっかりだもん、今日は、いや~。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。