This Archive : 2006年03月

--.--.-- *--


EDIT :

2006.03.31 *Fri

だって お姉ちゃんが

2週間に一度、木曜日はLatteのレッスン日。
今日は、Chaiも一緒に。
いつも自分だけ先生と私から相手にしてもらって、盛り上がるラテぽん。
ひとりも十分満喫しているようだけど、今日は一段と盛り上がってる。
・・・Chaiだ。
大好きな人(と犬)ばっかりで、集中力散漫もいいところ。
「おねえちゃん、見てて!」「おねえちゃん、何するの?」「おねえちゃん、あそぼ!」
・・・集中しようよ。

なんとか最後のほうでは、先生とChaiが遊んでいる横を、私に集中してHeelで歩くことができた。
ラテぽん、ぐったり。
私もぐったり。

来月は、一度グループレッスンにもださせてもらって、他犬がいるなかでの練習をすることになった。
月2回くらのプライベートレッスンが基本だけど、柔軟にアレンジできるのが、ありがたい。
同じことばっかりだと、あきちゃうもんね。

ラテぽんの、超スローペースの修行は続く。


2006.03.28 *Tue

卑し犬はイマイチ

お腹の調子がすぐれない、近頃のChaiとLatte。
Latteは、時々お腹を壊すので別に珍しいことではないけど、「鋼鉄の胃腸」を誇るChaiまでとは。
先週、豆乳をあげた時にユルくなってしまったので、おかゆで様子をみたんだけど・・・。
その後もイマイチ。
豆乳じゃなかったのかな?
季節の変わり目だから、体調も崩しやすいのかな~。
ということで、夜は2頭ともおかゆに逆戻り。
早く良くな~れ。


それでも散歩は行く気満々

日曜日に渋谷へ行った時に、東急ハンズで見つけたキャンドルホルダー。
ヒマラヤでとれた岩塩をくりぬいて作ってあるんだって。
確かに舐めるとしょっぱい・・・。
この岩塩、何億年も前につくられたものだと、箱に入っていた説明書に書いてあった。
そんな大昔に作られたものが、今こうして家にあるなんて。
いろいろ想像するだけで、ワクワクする。


ローズピンクの岩塩

キャンドルをともすと、柔らかな灯り。
久しぶりに、夢のあるお買い物した~♪


たまには卑し犬以外で癒されたい

2006.03.26 *Sun

決闘!高田馬場



Sweet10記念イベント(笑)ということで、午後から渋谷に「決闘!高田馬場」を観に行ってきた。
午前中に海まで行って、ChaiとLatteへのお犬さまサービスは済ませてから。

大好きな三谷幸喜さんが初めて手がける歌舞伎。
ところどころにちりばめられる三谷ネタ。
スピード感があって、楽しくて笑いがたくさん、でも少ししんみり。
これを「歌舞伎」ということに疑問を感じる人も多いのかもしれないけれど、文句なく楽しい舞台だった。
毎年、続けてくれるといいな。

終わった後は、わき目もふらず一目散に家路に向かう。
都会の喧騒と、空気から逃げるように。
家について、良い子で待っていてくれたChaiとLatteにありがとう。
おかげで楽しい時間を過ごせたよ。

たまに舞台を観るのは、やっぱり楽しい~。
今度は、勘三郎さんの歌舞伎を見てみたい!

2006.03.23 *Thu

Sweet 10



スウィートかどうかは「?」だけど、10回目の結婚記念日。
10年前は、こんな家族構成になっているとは思わなかったよね(^m^)
高校時代から知っているから、今までの人生の半分以上は知ってるって思うとヘンな気持ち。
もう気分は、長年連れ添った老夫婦?(笑)

時々むかつくことはあるけれど(嘘・・・ホント)、私を理解してくれてありがとう。
何かに束縛されることを極端に嫌う私を、いつも自由にいさせてくれて(もうどうでもいい?)ありがとう。
私も、まつだっちに時々むかつくことを言ってると思うけど、でも今の幸せは、まつだっちあってのもの。
ChaiとLatteの幸せも、そう。

いつもありがとう。
これからも、よろしくね。

2006.03.22 *Wed

Chaiの好きなこと

Chaiは高いところが大好き。


いつもの海にも、こんな場所が。

すると、

こんな顔で・・・

かなりご満悦♪

「うわぁ♪Chaiすごいね~。高いところにいるね~!」
「届かないよ~、Chai、すごいすご~い!」
と、ホメまくる私(^^;)

Chaiは、片手をチョイチョイとだして、「届く?届く?」と超得意気(笑)


「届かないでしょ?」

これで気が済むと、降りてくる。
タカピーな犬。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
