This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--


EDIT :

2005.12.31 *Sat

Bye bye 2005



2005年もあと残りわずか。
今年は、本当にたくさんの方とお知り合いになることができました。
実際に会えた方も、ネット上でお話をさせてもらった方も、そっとLatteの様子をここで見守ってくれた方も・・・みなさん、どうもありがとう♪
たくさんの人のパワーをもらって、Latteもここまでくることができたんだと思います。
なんだか勢いづいちゃってるし、2006年はいったいどうなることやら???
でも、日ごと味わい深くなるChaiとともに、毎日を楽しんでいきたいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ良いお年を!

2005.12.29 *Thu

勢いづく ぼく



きのう、おねえちゃんとぼくで よる おるすばんをした。
おおきな ふくろに なにかがいっぱい はいってた。
ちょっとにおいもしたし たのしそうだから たっぷりあそんだ。
かえってきた ぱぱとままに おこられた。
とくに ままに おこられた。
ちびりそうに こわかった。
でも ぼく またするもん。
みかんだって たべたし ティッシュだって たべたし。
もう  ぼく おおきいから だいじょうぶ!

by ラテぽん

********************

たしかに「リサイクルできないプラスチック」ってゴミ袋はおいていった。
中身もそれなりに入ってた。
でも、ここ数日置いてあって何もしなかったくせに、なぜ昨日の夜はするのさー!
おさしみについてた「わさびパック」とか、アンタ食べたね?!
今朝のう○ちは、色とりどり・・・(TT)

そして、もうひとつ。
朝クレートからだして、2度寝させてもらおうと2階に連れてきたら、ベッドに飛び乗り、嬉しさのあまりフゴフゴしゃべりながら、体をすりつける。
が。一瞬動きがとまり、くんくんくん・・・。

ベッドカバーに、嬉ションするの、やめてくれませんか?

忙しいのに、私の仕事を増やすLatte。
きー!!!

2005.12.26 *Mon

Merry Christmas!

陽射しも暖かくて、ちっともクリスマスっぽくないけれど、何はともあれ平和なChristmas day。
Latteにとっては、我が家で迎える最初のクリスマス。
だからと言って特別なことは何もしなかったけれど、朝ごはんが終わってから、前に買いおきしてたおもちゃをそれぞれにあげた。
いつものように、最後は1つのおもちゃの奪い合いになった。
2階のベッドルームにまで持ってきて、ベッドの上で寝転んで遊んでいる。
自分はChaiの顔にけっこうパクつくくせに、ちょっとChaiにくわえられただけでアウアウと泣く弱虫ラテぽん。
それでもお姉ちゃんが大好きで、くっついていっては甘噛みをしたり、おもちゃを押し付けたり。
なんでもないけど、こんな日が幸せだよね、ラテぽん?
去年のことは、もう忘れちゃったかな?
忘れてるといいな。


ラテぽん 歯茎でてますよ

お昼頃、義姉夫婦が遊びにきてくれた。
一緒にクリスマス ランチ~。
スモークサーモン、生ハム&ゴーダチーズ、鯛のカルパッチョ、パスタサラダのカレー風味ツナ和え、そしてローズマリーとガーリックで味をつけたローストチキンと付け合せの野菜、とちょっと頑張った♪
スパークリングワインから赤ワインへと快調に飲んでいたら・・・かなり良い感じに酔っ払った。
ほほほ♪
まぁ、たまにだから良いことに。
お料理も頑張ったんだも~ん。



楽しい1日だった。
日本は、余韻に浸る間もなく、お正月。
ちょっと淋しい。

2005.12.24 *Sat

Believe



May all your Christmas dreams come true.

2005.12.23 *Fri

ただいま

長崎から帰る日。
空港でチャイラテを預け、搭乗口に行く前にしっかりカステラget!
やっぱり、福砂屋のカステラが1番好き。
そして長崎で買うのが、おいしい気がする・・・。
これにホイップクリームつけて、食べるんだ~♪

機内で食べるお弁当と、お土産にハウステンボスのチーズを買ってもらって、機上の人となる。
ドリンクサービスでだしてもらった「チャイ」がとってもおいしくて満足。
結局、機内でも食べたり飲んだりしているうちに、あっという間に羽田到着。
迎えに来てくれていたまつだっちとチャイラテは感動の再会を果たし、ここからもうひと頑張りで家路へ向かう。

無事、家に着いて、クンクン確認するChaiと、戻った嬉しさかChaiにまとわりつき脚をカプつくLatte。
帰ってきたんだな~。
しばらく粗食でいこう!と密かに心に誓う私。

落ち着いたら、さすがに疲れもでたのか、クテッと寝てしまったChaiとLatte。
元気でいてくれるおかげで、皆で長崎に行けてよかった。
いろいろあったけど、楽しかったね♪

P.S.みかん食べ放題の次の日。
少年A、あっさり再犯。
今度は、ヤギになりました。
口をあけてみたら、ベロの上に紛れもない証拠のティッシュのかけらが(笑)




*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
