This Archive : 2005年11月

--.--.-- *--


EDIT :

2005.11.30 *Wed

Time flies

11月最終日、なんだか陽射しも暖かいので、海までお散歩に行った。

お姉ちゃんは、海へカモメを追いかけに・・・


そして、ラテぽんは、砂浜でちんまりとボール掘り掘り。


ペンションでお食事中に「うちは凛々しい女の子と、女々しい男の子で」なんて冗談で言ったけど、冗談じゃないのかもしれない(笑)

もう明日からは12月。
来月は、1週間ちょっとチャイラテを連れて長崎に行くのです。
その準備もしないといけないなぁ・・・。
Chaiは経験あるのだけれど、Latteは初めての飛行機。
大丈夫なのか、ラテぽん?!
なんだか気ぜわしくなってしまいそう。
深呼吸して、毎日、大切に過ごそう。

長野の旅行記、つくりました。
ゆっくり旅行だったので、特にめぼしい話題も、大爆笑もありませんが、よかったら見てくださいネ。

直接とべないので、下の文字をクリック→One fine day→旅行記へとお進みください。
すみません~。
峰の原高原 旅行記

2005.11.28 *Mon

犬孝行



夢のような2泊3日が過ぎ、現実に戻ってきました。
ペンションIDAさんの看板犬であるフラットコーテッドの3兄弟とチャイラテで、まさに犬にまみれた日々。
広いところで、おいしい空気を吸って、たくさん走って、ガウガウして、スリスリして。
それはそれは、夢のよう。
日頃、わりと豊かな自然が残っているところに住んでいるにもかかわらず、ChaiもLatteも、ずーっとご機嫌さんの顔をして、たくさんたくさん笑っていた。
こんな場所で遊べるジョイ・トト・ウルルは幸せだよ~。

今日は、洗濯三昧。
洗濯しながら、余韻にひたり続けた1日♪
また会えることを楽しみに、ラスカルにがんばってもらわなきゃ。
あ。がんばるのは私か(^^)

旅行前に見つけたChaiのぽっちりさん、心配ないって言ってもらったので安心して遊んでこられました。
でも、来年2月に癌&腫瘍のセミナーがあるそうなので、申しこんじゃった。
我が家に無縁であってほしいけど・・・知識は持っておきたいし。
普段の生活で予防できることがあれば、知りたいし~。
もう来年の予定が入り始めるなんて早いなぁ。

2005.11.24 *Thu

ラスカル貯金

Happy Thanksgiving Day!



このラスカル・・・貯金箱です。
お金を遣うのは得意でも貯めるのは苦手な私ですが、このラスカルでの500円玉貯金は頑張っていました(^^)
この間、とうとう頭の辺りまでいっぱいになったので、数えてみたら・・・

なんと・・・ななまんえ~ん♪

ということで、このラスカルを元手に旅行に行ってまいります。
行き先は、夏に行った長野。
またまた、同じペンションにお世話になってきます。
フラットコーテッド3兄弟に会えるのが、もう楽しみで♪
今回は、チャイラテとの写真も撮れるかなぁ?

*****
Chaiのポッチリ、今朝病院へ行って見てもらいました。
要観察だけど、心配しなくても大丈夫よって言ってもらえて、とりあえず一安心。

*****
嬉しいニュースがひとつ♪
ずっと里親募集をしていた、ゴールデンの10才の女の子 よしこちゃん。
USAGIさんの家族として、迎えられたそうです。
よかったね、よしこちゃん。

USAGIさんのブログ Happy Together With Youに、よしこちゃん、先住のキムちゃん&セナくんに会いに行ってくださいね♪

2005.11.23 *Wed

ドッキリ



毎日午前中の日課になっている、ひなたぼっこ。
この時間が、チャイラテのチェックタ~イム。
今日、いつものようにおなかをだして「なでて~♪」としているChaiを触っていたら、なんかコロッとした感触が指先にあった。
「ん?!」と思って、もう一度、今度は念入りに触って場所を確かめる。
立たせてみると、触ってもわかんない。
「ごろんして」って言って、触ると・・・やっぱりなんかある~。
去年の秋、左前脚のつけね近くに小さなしこりを見つけ、獣医さんに連れて行った。
結果、脂肪だったんだけど、今年もまた左側のおなか、あばらの下あたり。
念のため、病院行って見てもらおうかな。
こういうのができてくるお年頃と思っていても、やっぱりドキッとする。
なんでもないといいな~。

午後は、海までお散歩に。
ひとしきり歩いて、ボール投げして遊んだ後は、思い思いに時間を過ごすChaiとLatte。
跳ねた魚が海面にでてくるのを、じっと見つめるChai。
遠くに投げても、わざわざChaiの横にボールを持ってきて、掘り掘りしながら遊ぶLatte。
砂がかかって、Chaiが迷惑そうにしてるのにお構いなし!

でも、最近、ChaiとLatteの顔が似てきたねって言われることが多くなった。
ちょっとはオトナになったか、ラテぽん。

2005.11.21 *Mon

大満足の日



今日は、いつも楽しそう~♪と憧れていた(笑)、スーパー水遊びのお仲間に入れていただいた。
朝から、いつもとは違う行動(準備してるからね)の私に、チャイラテ釘付け。
おでかけするとなると、それはそれは嬉しそうにくるくる回っていた。

寒いかな~と思っていたけど、だんだん太陽もでてきて暖かい。
ChaiもLatteも、すごーく楽しそうだった。
私も言葉にできないくらい、楽しかった♪
ChaiもLatteも、他の犬達も、みんなが楽しそうに遊んでいる姿って、ほんとに可愛い。
この一瞬を写真におさめたい!って思ったけど・・・無理でした(笑)
遊ぶのに一生懸命で、1枚も写真とれず。

上の写真は、帰り道にちょうど江の島のところで見た夕陽。
結構、車が多くて、ちょうどいい場所でとまったので、撮ってみました。
2頭のシャワーして、ホッと一息ついたら、Chaiが「おなかすいた!」とピィピィうるさい。
Latteは・・・行き倒れてる(笑)
ソファで寝てしまって、ピクリともしなかった。
はしゃぎまくったんだもん、こうなると思ったよ~。

たくさん遊んだもんね。
楽しかったね~。
また、行こうね。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
