This Archive : 2005年10月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2005.10.27 *Thu

Great dogs in the great book



Old Friends: Great Dogs on the Good Lifeという写真集がある。
自身、犬と暮らしている写真家が、ご長寿な犬達の写真を撮り、長生きの秘訣とともに紹介している。
すべて写真はモノクローム。
可愛い子犬の写真を集めた本は山ほどあるけれど、長い年月、人間と共に暮らしてきた犬達を撮った写真集には今まで出会わなかった。

子犬はただその存在だけで可愛い。
あどけない表情、無垢な瞳。写真からでも伝わるフワフワの手触り。
この写真集に載っている犬達には、ないものもあるかもしれない。
そのかわり、この犬達の瞳には、強さがある。
重ねてきた時間の重みが、その表情に、体に、貫禄を与えているような気がする。



この写真は、MOというゴールデンレトリーバー。17歳。
長生きの秘訣~ディナーの後の長い散歩。

見ているだけで、強い気持ちをもらう。
がんばろう。
スポンサーサイト

2005.10.25 *Tue

海犬



あまりに良いお天気なので、海まで行った。
午前中いっぱい泳ぎまくって、大満足なチャイラテ。



早くボールを投げて欲しいChai。
どうでもいいから、お姉ちゃんのボールが欲しいLatte。



水の中では、絶対にかなわないので、Chaiの(強制)休憩中にボールを奪ったLatte。
Chaiの無言の「返せ~!」のプレッシャーに耐えてるラテぽん。
ヘンな顔。
どうしてこんなに耳が下についてるんだろう?(笑)

今日は、水も綺麗だったし、波も穏やかだった。
こんなに暖かいんじゃ、まだまだ泳げそうだね~。
ラテぽん、Chaiにまだまだスタミナもかないません。
体力&筋力、つけなくちゃね。

2005.10.23 *Sun

犬とは?



近所のみかん園のおばちゃん「どうして犬を家の中で飼うの?」と言う。
そこのお宅にも犬はいるけど、外につなぎっぱなし。
散歩も一度も行ったことがないらしい。
番犬がわりに、「人が来れば吠えてわかるから」と言いながら、吠えると「うるさい」という。
そんな人が私たちに「一緒に寝るのは、喘息になるからよくない」とか言い、チャイラテと私たちの暮らしぶりに「これはもう犬じゃない」

散歩で時々会うおばちゃん。
1歳半のビーグルの女の子を飼っている。
「毎朝吠えて近所から苦情が来たから」と、声帯をとってしまった。
確かにビーグルは吠えるかもしれないけど、じゃあ、どうしてビーグルにしたの?
吠えちゃダメと教える前に、どうしていきなり手術なのか。

Chaiが犬との暮らしの素晴らしさを教えてくれた。
ラテぽんがきて、犬にもいろんな性格があるんだということも知った。
さらに楽しいLife with Dogs.
「犬とは?」って人によっていろいろだけど、あまりの意識の差にちょっと悲しくなった。

2005.10.21 *Fri

快調♪

涼しくなって、チャイラテがまたガウガウと遊ぶようになった。
おなかの調子もようやく元に戻り、不調の時だって元気だったLatteは更に絶好調。
これでしばらく落ち着いて、体重も増えるといいな~。
あとちょっとでいいのに。


Chaiのムキムキ


Latteもムキッ。犬じゃないみたい


キウイも鈴なり。もうすぐ収穫♪

2005.10.19 *Wed

おかえり♪


163 Bogey Lane

ヴァージニアに住んでいた「あ」嬢が帰国した。
大学からアメリカなので、かれこれ10年以上住んでいたわけで・・・。
これからいろんなおもしろ・・・じゃなくって、大変なこともあるだろうなと思っている。
先日は、居酒屋で頼んだシャーベットのあまりの少なさに絶句し、運転免許の切り替えに行ったら日系ブラジル人に間違えられた模様(爆)
きっとまだまだ出てくるに違いない。楽しみ・・・うひひ♪

それで思い出したけど、私が検疫が終わったChaiを迎えに行ったとき、どこで引き取ればいいのかわからなくて近くのビルに入っておじさんに聞いたら「日本語、わかる?」「あんた、日本人?」と聞かれたんだっけ。
身長こそ高いものの、こんなに「じゃぱにーず」な私なのに!
ちゃんと丁寧に聞いたのに!!
まつだっちも、出張に行く前に前泊したホテルで、英語で話しかけられたことがあったな~。
どうやらフィリピン人あたりに間違えられたらしい(笑)

日本に5年ぶりに帰国して(この間一度も帰ってこなかった)、びっくりしたことはたくさんあった。
レストランやファストフード店で、量がとっても少ないこと。
お茶やコーヒーが、滅茶苦茶熱いこと。
そして、コーヒーやソフトドリンクのおかわりができないこと。
メキシカンレストランに行ったら、ナチョとサルサにお金をとられたこと。
食べ物関係ばっかり(笑)

馴染むまで、まだまだ時間はかかると思うよ。
でも、ゆっくり日本の秋冬を楽しんで、おいしいもの食べて、たっぷり休んで・・・。
そして、いつか日本人に戻ってね(笑)
おかえりなさい♪待ってたよ~。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。