This Archive : 2005年07月

--.--.-- *--


EDIT :

2005.07.28 *Thu

指定席



朝、お散歩に行って、ごはんを食べて、会社にでかけるオットを見送って、私が朝ごはんを食べるのを見つめ終わったら指定席へ。
ここは玄関。
ここのタイルと、キッチンのタイルを使い分けて涼んでいるみたい。
2度寝が気持ち良さそう・・・。
いいなぁ、私もしたい。

それにしても、Latteのコンパクトなことよ。

2005.07.26 *Tue

おうちの日



前の日から、「大型の台風が・・・」なんて聞いていたので、今日は外出しなくてもいいように準備万端。
昼間、けっこう雨風が強かったけれど、ものすごいってほどではなかったなぁ。
でも、雨だとチャイラテもあきらめがつくのか、静かに寝ているので楽ちん。
なので、今日は良い子にしているチャイラテのために、ビスケット作り。
焼きあがるころには、キッチンでしっかりスタンバイしている犬2頭。
どうして自分達のってわかるんだろう?

ちょっと焼きすぎちゃったけど、無事にできました。
なんでもおいしそうに食べてくれるのは嬉しいけど、なんでも食べすぎて試食犬としてまったくアテにならない・・・。
私も食べてみたら、おいしかった♪
うっすらチーズフレーバー。
たくさん作れたけど、半分は人間用おやつになるんだろうな~。

2005.07.25 *Mon

Happy 6th Birthday!



Chai、今日で6才になりました~♪

今日は、太陽がでてない時間を見計らって、Chaiの好きな海へ。
でも台風接近で、波がすごい。死にそう。
ほんの少し遊んだだけで撤収することに・・・。
結局、帰りにいつもの広場で遊ぶ。
いつものようにChaiはスリスリ。Latteは、そんなChaiに突撃。
蒸し暑かったせいか、ほんの短い時間ガウガウ遊んでいた。
いつものようなChai。いつものようなLatte。
でも、それが幸せなんだろうな、きっと。



今日の夜ごはんは、バースディスペシャル。
乳製品大好きなChaiのために・・・
牛肉のグリーンソース(ゴーヤとカッテージチーズ混ぜたもの)あえ、そしてヨーグルトチーズケーキ、バナナとりんごのせ。
写真撮るのに待たせてたら、超アンニュイな顔になっちゃった・・・(笑)
おいしく食べてくれたみたい。あっという間でした。
もちろんラテぽんも同じメニュー。ケーキもちゃんとおすそ分け。
かなりイケたらしく、しっぽフリフリで食べてくれました。
喜んでもらえて、よかった♪

強い子良い子のチャイチャイ。
環境の変化にもめげず、ずっとChaiらしくいてくれてありがとう。
Latteにも、寛大に優しく、そして時にLatteが飛び上がるほど怖く(笑)接してくれてありがとう。
Chaiがいなかったら、今のLatteはなかったと思うよ。
この1年も元気で、そして楽しく過ごそうね。
We love you, ChaiChai !


2005.07.21 *Thu

健康診断


病院 終わったよ~。先生、餌付けしてくれたの♪

来週のお誕生日を控え、今日はChaiだけ健康診断してもらいに病院へ連れていった。
久しぶりに自分だけのお出かけなので、超ご機嫌がよろしいChaiさま。
血液検査の結果も、ばっちり♪
「健康です」とのお墨付きをもらえて安心~。
ただ、総コレステロールの値が高い(ほとんどの子が高いと言われた、ホント?)ので、これからも経過をきちんと見ていきましょうとのこと。
甲状腺の問題がでてくるかもしれないから、と。
あと、白内障の気配がかすかにあるそうで、まだまだ視力に問題はないけれど、とのことだった。
6才なのに、もう白内障の気配?と、ちょっと淋しい気持ちになったけれど、これからもおいしいもの食べて、たっぷり遊んで、ぐっすり寝て、楽しく過ごせるように気をつけてあげようと思う。
ビタミンCもサプリであげたほうがいいのかな~なんて、後で買い物にでたときにドラッグストアで見てまわってしまった。
体にいいものはあげたいけれど、サプリメントばっかり増やしても・・・と思ったりもして。
最近ちょっと考えちゃうところなのです。

2005.07.20 *Wed

ポピー



今日は、我が家に急なお客様。
家が出来るまで、実家に居候している間にお友達になったさっちゃん&Poppy(3才)。
車の免許を取ったからと、遊びに来てくれた。
ポピちゃんは、Chaiが大好き。
以前一緒にお散歩している間も、ずっとChaiに寄り添って歩き、しょっちゅう「Chu!」としていて可愛いかった~。
Chaiも久しぶりに会えて、すごく嬉しそう。
Latteは、大好きなお姉ちゃんをポピちゃんに取られてしまって、ちょっとションボリ。
でも、ちゃんとじょうずに挨拶することができた。
今日は暑かったから、涼しくなったらまた遊べるといいね。
今日は、来てくれてありがとう~!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
