This Archive : 2005年05月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2005.05.31 *Tue

楽しみ


地蔵


アシカ

ごはんの時、あまりにも耳を汚すのでスヌードとやらを、つけている。
カブリモノ系は絶対に拒否!のChaiですら、頭をさしだす。
「これをつけたら、ごはん」というすり込みがうまくいったらしい。
しめしめ。

かわいいけど、やっぱりヘンな顔。
とくにもうじき出来るよと私が言う頃には、2頭ともすがるような眼差しで、よけいにおかしい。
でも、今日は何をあげようかな~と考えて作ってあげても、どうせ食べるのなんてものの3分。
せめてこのぐらいして、私を楽しませてくれてもいいじゃーんと思っている。
スポンサーサイト

2005.05.29 *Sun

Herbs



ちょっと前に、ホームセンターで「ストロベリーポット」を買った。
今日、ようやくポットを白くペイントして、6つあるポケットと、一番上に1つ、ハーブを植えた。
一番上は、ワイルドストロベリー、ポケットには、タイム、オレガノ、パセリ、レモンバーム、バジル、ミント。
我ながら、けっこう可愛くできたと思うんだけど・・・。
うまく根付いてくれるといいな。

今日は、外にいると紫外線をビシバシ!と感じるようなお天気だった。
Chaiと暮らすようになってから、以前は「色白ね~」と言われた私も、もう誰もそんなことは言わなくなった。
確かに大型犬と暮らしていて、色白キープは難しいかもしれないが、せめてシミにならないようにしたい・・・(涙)
今年もすでに、黒くなりつつある。
白かった私、カムバ~ック!!!

2005.05.28 *Sat

Chaiのキモチ



最近、写真のように寝転んだままガウガウするのが流行っているらしい。
こうして遊んでいる間中「あうあう」うるさいLatteだけど、Chaiは気にせず相手をしている。
吠えられるのは嫌いだけど、甘えられるのは許せるのね(笑)

Chaiは、今まで自分が独り占めしていた私たちが、Latteを迎えたことを受け入れた。
いつのまにか、完全に。
ちょっと前まで、ふとした時に見せていた陰がなくなった。
子分ができて、表情にも余裕と貫禄が。
いまや一皮むけた、いいオンナである。
何でもChaiが先。
ごはんを食べるのも、撫でてもらうのも、声をかけてもらうのも。
外にでるのも、車に乗るのも、おやつをもらうのも。
これだけのことで、こんなに優しく受け入れてあげてるんだ。
(時々、コワイけど)

犬って、すごい。

2005.05.26 *Thu

The Chronicles of Narnia

 小学校の頃からナルニア国物語が大好き。
学校の図書室で借りて、大好きになって、あっという間に7巻を読みきった。
その後、母に買い揃えてもらって、全部が自分のものになったときは本当に嬉しかったのを覚えている。
大きくなっても好きなのは変わらず、結婚して実家を出るときにも持ってでた。
アメリカに行くときにも、日本語が読みたくなったときにこれだけは!と思って連れていったのだった。
帰国のときには、20年近く大事にした本を、日本人補修校に寄付。
何故手放せたかというと、Paperbackで7冊と、オールカラーの7冊分が1冊になった豪華版を、在米中に買っていたから・・・(笑)

そんなに大好きなナルニア国物語が、実写で映画化されると知った。
今から、すご~く楽しみ♪

日本は2006年3月公開。

2005.05.25 *Wed

子犬


今朝のトレーニング

ChaiLatteを散歩に連れて行こうと家をでたところで、通りすがりの男性が声をかけてきた。
近くのお寺の住職さんだそうだ。ゴールデンを飼いたいのだと言う。
「子犬は産まれませんか?」と聞かれたので「この子からは産まれません」と答えた。
でも「生まれたら是非譲ってください」となおも言うので、いろいろ説明するのも面倒なので「そうですね・・・そんな話があったら」と終わらせてしまった。
「この犬はおとなしいからいいですよね」と言って本当に欲しそうなのだけど、なんだか私的にはしっくりこない。
たしかに穏やかな性格の子が多いけど、必ずしもそうじゃない。
それに外で飼うなんて、「おとなしい」かもしれないけど「人と一緒にいたい」ゴールデンを理解してるとも思えなかった。
(人といたがるのは、ゴールデンだけじゃないけどさ)
「おとなしい」けど、大型犬だもん、遊んでるだけだって結構迫力あったりする。
いつも置き物のようにジッとしてると思ったら、それはちょっとおバカさん。
ChaiLatteは不妊手術してるし、もししていなかったとしても私は産ませないと思う。
そして万が一Chaiが産んだとしても、産まれた子犬を外飼いする人に譲るなんて、絶対にいや。
この辺りには、外で飼われている犬達がいっぱいいる。
2頭が普段は家の中にいるというと、ひどく驚かれることもたびたび。
こういうところの温度差に、時々戸惑う。

そんな想いをひそかに胸にChaiLatteと歩いていたら、近所のムツゴロウさん(もちろん隠れたあだ名)に遭遇。
ムツゴロウさんは、ミニチュアダックスのムックちゃんのパパ。
ChaiLatteの子犬が欲しいと言われた話をしたら、「お寺なのに無理!外なんて絶対ダメだよ!」と、怒っていた(笑)
私が何も言わないうちからそんなに言ってくれて、ちょっと気分がよくなった。
わかってくれる人がいるって、嬉しい。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。