This Archive : 2005年03月

--.--.-- *--


EDIT :

2005.03.31 *Thu

Spring has come


にゃは~♪Chaiの勝ち。

春めいてきたのはいいけれど・・・犬達には、もう暑いのかもしれない。
走っても、すぐにべろんべろ~んになっちゃう。
散歩の後、犬達の体につく太陽の匂い、ちょっと埃っぽいような土の匂いに春を知る。
これから夏に備えて、体力をつけておかないと!

ラテぽん、だいぶ筋肉もついてきたらしく、ボールへのダッシュも体を伸ばして、綺麗に走るようになった。
犬って、走る姿がほんとに綺麗。
まぁ、ラテの場合は、やっぱりずんぐりしてて肉団子のようではあるけれど。
でも、本犬は走るのが本当に楽しそうで、見ていると嬉しくなる。

今日で3月もおしまい。
ChaiとLatteにとっては、どんな1ヶ月だっただろう。
この子達の笑顔がたくさん見られるように、また1ヶ月頑張ろう。


にょろにょろ。つくしもこれだけあると、ちょっとコワイ。

2005.03.30 *Wed

続 しっぽ


Chaiのゴージャスしっぽ

昨日、測ったChaiとラテぽんのしっぽ。
しっぽのつけね(上側)から測っていた。
ノリのよいお友達が、すかさずご自分の愛犬のしっぽを測ってくれた(笑)
測り方は、しっぽの下面側(○んこの出口のすぐ上の付け根~先っぽの「ミ」のあるとこまで。

この測り方で、もう一度チャレンジ!
結果は・・・
Chai 36cm
Latte 32cm!

やっぱり短い?(笑)

今のところ、36cmのしっぽ達が3頭。
考えたことなかったけど、しっぽの長さってみんな同じくらいなのかな?
なんか不思議。

時々ふと思う。
Chaiにも、よく質問してたっけ。
「ねぇ、しっぽがあるって、どんな気持ち?」
「どう意識したら、しっぽブンブン振れるの?」
しっぽがある気持ち、味わってみたかった気がする。
今日は、ChaiもLatteも、お昼寝しながらしっぽを振っていた。
ちょっとうらやましかった昼下がり。

2005.03.29 *Tue

しっぽ



写真は、ラテぽんの立派なおちり・・・と、短いしっぽ。
コロンコロンに見えても、実は細い。
骨格がずんぐりしてるみたいで、あまりそうは見えないけれど。
そして、なーんかしっぽが短い気がするのだ。
今日は、ChaiとLatteのしっぽの長さをはかってみた。
しっぽの根元から、先っぽの「ミ」のあるとこまで。

Chai 45cm
Latte 36cm

Chaiはオトナとはいえ、こんなに違うのか~!びっくり。
しっぽも伸びるのかな。
最近、回転振りができるようになってきたから、伸びるかも?
話題に事欠かないラテぽんである。


なんか短くない?(笑)

2005.03.28 *Mon

ハウス


しけしけ

雨だと、お腹の調子もばっちり回復した犬が、体力をもてあます。暴れる。
それでも、最近自分のスペースと自覚ができたクレートの中で、しばらく寝てみたり・・・と、それなりにガンバッテくれたラテぽん。
揃った後ろ脚が、かわいい。

お留守番の時は「ハウス!」でまっしぐら。
夜寝る時には、「そろそろ ねんねする?」で、ヨロヨロと入るようになった。
Chaiのクレートトレーニングでつまずいた私は、ラテがクレート嫌いじゃないことに感動する。
パピーの時にChaiは、絶対クレートの中でおとなしくなんかしていなかった。
ラテぽんも、そりゃあ拾い食いとかして大変だけど、Chaiの子育てより絶対に楽!
Chaiのほうが、やんちゃだったと思う。
少なくてもラテぽんは、庭にいたヘビを生きたままくわえて、家の中に連れてきたりしないも~ん。

2005.03.26 *Sat

ゲイリー・ラテ



ラテぽん、またしても、です。
気をつけているのに・・・な~んか食ってるらしい。
お昼過ぎから、お腹の調子を悪くしました。
朝の散歩で、なにか食べたとしか思えない!
みかん畑の中を歩いているので、まぁ、それなりにイロイロ誘惑はあるのだろう。
でも。
おねえちゃんがくんくんしたものは、ぼく、食べるの。
おねえちゃんがチラッと見たものは、ぼく、食べるの。
おねえちゃんが、パクッとしたものは、もちろんぼくも食べるの。

って、感じに食べようとするので、油断も隙もありゃしません。
目を離さずにいても、ほんの一瞬で食べていることも。
そりゃあ、カビはえたみかん食ったら、お腹も壊すだろう。
一時は、ノーリードで歩くのを止めていた朝の散歩。
最近、安心して放牧していたけど、またお縄つきに戻します。

どうせ食べるなら、しっかり消化してもらいたいもんである。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
