This Archive : 2005年02月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2005.02.28 *Mon

暖かい一日



いつものように、朝の散歩から帰ってくると、そのままガウガウが始まる。
ひとしきり遊んだ後は、キッチンで2頭が倒れている。ごはん待ちのつらーい時間。
ごはんを食べて、お互いのお皿をチェックしたら、まったりタイム。
お互い、それぞれに好きな場所で転がっている。
午前中、窓から入る日差しも暖かくて、思わず窓を開けた。
空気のにおいを感じ、よってきたChai&Latte。
その後、窓際に置いたChaiのベッドで、2頭並んでDOWNして外を見ていた。
ぽかぽかの太陽を浴びて、綺麗な2頭。
いや、正確には、触るとちょっとペットリしているけれど(笑)
なんだか幸せ。
ラテ坊に、いっぱいいっぱい太陽を浴びさせてあげよう。
あの日陰の空間、早く忘れちゃおうね。

夕方の散歩では、仲良くボールで遊んでいました。
ラテ坊がくわえやすいように、微妙に横に咥えてあげているChaiです。
今日のお気に入りの1枚。
スポンサーサイト

2005.02.27 *Sun

雪 part2



今朝まで雪が残っていたおかげで、とても楽しい朝の散歩になった。
Chaiの走る姿はとても綺麗で、雪景色の中だとさらに映える。
ラテ坊もご機嫌で走りまわるのだが、体がぐにょぐにょなせいかイマイチ笑える。
そこがまた可愛いのだけど。
冷たい空気の中、走って、雪を食べて、転がって、う○ちして(笑)、気持ちよさそう~。
たっぷり遊んで家に帰ったのに、入るなりまたガウガウがはじまる。
いつも朝はそうなんだけど・・・疲れてないのかな?
でも、最近はChaiもノリノリで誘ったりする様子が見られるので嬉しい。

週末は、かまってくれる人が2人になり、ChaiもLatteも楽しそう。
正直、私も気が楽(笑)
いつもは1階でラテをかまっていると、2階で寝ているはずのChaiが、吹き抜けの手すりから覗き込んでチェックするんです~。
結構、視線がイタイけど、見ても降りてきて私にベッタリするということをしなくなったのが、Chaiにとっての大きな進歩です。がんばれ、Chai!

今日の練習で、完璧にDOWNをマスターのラテ坊です。
これで、Sit、DownはO.K♪
次は、Stayかな。難関。

2005.02.26 *Sat



我が家の窓からの風景。ここは、どこ?
午後から買い物に行って、戻ってくるときには雪が本格的に降り始めていた。
「うちのほうに戻ったら積もってたりして」なんて言っていたら、ほんとに積もってた!
よかった、早めに戻ってきて・・・(うちは山の上、車が坂道をあがれるかどうかドキドキ)

なので、今日の夕方の散歩はナシ。庭でトイレを済ませてもらうことに。
ラテ坊、降ってくる雪をみたこと、なかったのかな?
空を見上げて、降ってくる雪をパクパクをしていた。
Chaiも初めての雪は、びっくりしてたなぁ、そういえば・・・と懐かしく思い出す。
その後、興奮のあまりスイッチがはいりそうになるのを、なんとか抑えてもらった。
こんな狭いところでCrazy8(ぐるぐる走ることを我が家ではそうよんでいます)されたら、たまらん。私達の膝がアブナイ・・・。
明日の朝の散歩の時まで、残っていてくれればいいな・・・雪。

ラテ坊、少しだけ目が大きくなった気がするのですが。
毎日、たくさん驚いてるから?それとも、私達の思い過ごしでしょうか(笑)

2005.02.25 *Fri

強い子


ごはん待ち(右 Chai 左 Latte)お互いが同志となる一瞬

自分らしさをだしつつあるラテ坊。
この子は、本当に強い子なんだなぁと最近思う。
その強さは、アグレッシブとかそういう種類のものではなくて・・・。なんというか、自己完結しがちというか。うまく言葉にできないのだけれど。

昨夜オットとそんな話になったとき、「(ラテは)いろんな選択肢はなかったけれど、その中で今までひとりで好きなようにやってきたんだね」と彼が言った。
本当にそのとおり。おもちゃはなかったけど、思い立ったときは自分の手足シッポで遊んだ。
誰も褒めない、だけど誰も叱らない。自分がすべて。
だから、どうして叱られるのか、なかなかわからない。自分以外との接触に戸惑う。
褒めてもらうのはわかってきたようで、褒められればかすかにシッポがゆれている。
甘え方を知っているのだけは、良かったと思う。
目を見てくれるようになったのも、すごい進歩。
でも、外出して家に帰ってきても、喜ばない。じっと見つめてくれるだけ。
ゆっくりゆっくり進んでいこうね。
いつか、その強さはそのままに、もっともっと気持ちがやわらかくなるといいね。

2005.02.24 *Thu

ひっぱりっこ



新しい環境に慣れてきた様子を見せてくれるラテ坊。
最初の数日、狂ったようにChaiのおもちゃで遊んでいた。
おもちゃ箱から次々とだし、ほおっておけば延々と遊び続ける姿を見て、パピーってこんなだったけ?と思った。
でも、もうそんな遊び方はしていない。やっぱり、かなり興奮していて普通の状態ではなかったのだと思う。
もちろんおもちゃは大好きだし、遊び方はそれなりにドタバタだけれど、何かが違っている。
家の中の空気も、落ち着いたのかもしれない。
Chaiもピリピリしていたはずだし、私だって緊張していたんだと思うから。
犬って、なんて空気を読む生き物なんだろう。
Chaiと私の空気に馴染む・・・ということは、ラテ坊もノンビリになってしまうのかも。
それもいいな、と楽しみにしている。

さて、ノンビリするかも・・・とはいっても、それはまだだいぶ先の話。
ラテ坊、おもちゃ、木の枝、などなーんでもChaiのものが欲しい。
遠慮という言葉は知らない。食いついたら放さない!
このむっちりしつつ、ぐにょぐにょの体をいかし、奪い取っていく。
怒らないChai。「叱っておやりっ!」と思うこともしばしば。
いろいろあって、仲良くなっていくのかな。楽しみ楽しみ♪


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

02 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。