This Category : Odekake

--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.09 *Thu

中華的女子会

一昨年、去年、そして今年と、暮れの元気なご挨拶的に恒例になった感のある、メンバー Sindyまま、はは~る、Apimama&わたしの女子会。

同じく中華街で食い倒れーの、しゃべりたおしーのな時間でした。

Apimamaを見るなり「コワイ」と電話しながら背中をむけたSindyまま、そんなSindyままを見て「警察呼んでるの?」と、はは~る。
始めから飛ばすねー(笑)

でも、なにはともあれ。

Image107.jpg
乾杯♪

この1年もいろいろあったけど、こうして皆でまた会えてうれしいネ。

Image108.jpg
クリーミーピータンやしゃくしゃくレタスを皮きりに

Image109.jpg
トゥルトゥル系まですべて美味しく完食

「おなかいっぱい!」と言いつつ店をでたのに、これまた恒例の悟空でお茶タイム。

Image113.jpg
もちろん、お茶だけで済むはずもなく

ここでも、たくさん笑って話して

Image114.jpg
お店をでる頃にはうす暗くなっていた

Image117.jpg
青空と灯りが混在する不思議な時間

皆で怖い怖いと言い合いながら、笑い倒しているわたしたちも充分不思議か。
また来年も、そのまた次の年も、こうして暮れの合間を縫って会えるといいね。
楽しくて幸せな時間をありがとう。

みんな怖いけど、一生懸命ついて行くからまた遊んでね。

2009.09.16 *Wed

不思議な世界へ

秋になって、俄然元気になってきました!
ブログの更新頻度にも表れておりますね(笑)

1週間のうちに、何度も都会へでることなどほとんどありえない日常だけど、秋のわたしはひと味違うのです。
でももうないと思うけど・・・。

横浜の『ミヒャエル・ゾーヴァ展』に足を運んできました。

混むのはいやだから頑張って早く家をでて、10時少し前に美術館の入っている「そごう」に着いたのに

0916a.jpg
もう人だかり

普段からこんなに混んでいるのか?
それともゾーヴァ展へ来た人がたくさんいるのか?
怖気づいたところで、そごう開店。

なぜか走って入店する、おじ・おばにビックリして目をやると「北海道物産展」のポスターが貼ってありました。
あの人だかりは、それ目当ての人たちだったのね。
いやしかし、なんともあさましい光景でした。

0916b.jpg

ゾーヴァ展は、人も少なくゆったりとした空気が流れていました。
気に入った絵は、また戻って見たりもできて大満足。

そもそも「ちいさなちいさな王様」という本の挿絵がとても印象的で、それを描いたのがミヒャエル・ゾーヴァという人だというのを知ったのはほんの偶然の出来事。
そして、この展覧会も楽しみに楽しみにしていたのでした。

深い緑や青、けして明度の高くない絵は一見暗いのだけど、眺めていると思わずクスッと笑えるものがたくさん。
可愛いけどシニカルで、わかりやすいけど奥の深いような・・・なんとも不思議な世界。

見に行ってよかった♪

図録とポストカードを何枚か買ったので、

0916c.jpg
可愛かったチラシ(?)の絵と一緒にフレームにいれてみた

むふ。
いい感じ。

そして、それを眺めながら、そごうで買ってきた栗きんとんをおやつに。

0916d.jpg
1年ぶりね~会いたかったわ~♪

アートと食の、秋ならではのコラボレーションってとこでしょうか(大げさ?笑)
お肌は乾燥してきたけど、心が潤った楽しい一日でした。

2009.09.11 *Fri

YOKOHAMAランチ

ウッち&ミルママと横浜で犬なしランチしてきました♪

0911a.jpg


予定では、さだママとウチミル家&さだ家とお友達のゆみぞうさんも一緒のはずだったのです。
でも、さだはる@さだ家と、かのんちゃん@ゆみぞう家が体調を崩してしまったとのことで泣く泣くキャンセル。

ウッち&ミルママと、どうする~?改めてセッティングしなおす??なんて話もしたけど、結局は

「せっかくだから、行こ♪」

ということになったのでした。

場所は、ロイヤルパークホテル70階のレストラン。
ランチバイキングでございます。

0911b.jpg
なにはともあれ乾杯(アイスコーヒーとアイスティーで可愛らしく)

しゃべりまくる前に、ひとまずお腹を満たさねばなりません。
昨夜から、バイキングに備え軽めの食事にしていたウチミルママと、この日の朝食をスコーン1個でおさえたわたし。
準備万端(笑)

0911c.jpg
さぁ、行くわよ~♪

どのお料理もおいしくて、ほんの少しずつとっているのに全品制覇できない悔しさに唇を噛む。
でも、そうして食べまくっている間も、途切れることない会話。
そういえば、ウッち&ミルママにお会いするのは、まだ3回めだったことに気づいたのだけど、とてもそんな感じがしないほどしゃべりまくった気が。
だいじょうぶだったかしらー、わたし(笑)

0911d.jpg
デザートはクレープシュゼット

某Sママ憧れのこのデザートや、ローストビーフの写メを送りつけたりしていたので、2倍楽しめたランチとなりました。
Sママ、あのね。
わたし、クレープシュゼットおかわりしたの。
美味しかった~~~♪

そして、AN・PON・TANに続きここでも!
ずっと食べてしゃべって、我にかえれば4時間以上も経っていた・・・。

ひゃー?!と言いつつ、ふたりで駅に向かい横浜駅に着いたところでバタバタとお別れ。

そして、今夜帰国するはずのオットにシウマイ弁当を買うわたしは鬼嫁でしょうか。

0911e.jpg
日本の味 ふるさとの味(ふるさとじゃないけど)

でも、出張で日本に来る現地スタッフと一緒に帰ってきたまつだっちは、食事を済ませてくると連絡あり。
結局、シウマイ弁当はわたしのお腹に消えたのでした。

ランチをたっぷり食べたから、夜はいらないかもなんて言っていたのに。
意外とこなれていた自分がちょっと怖かったです。

ウッち&ミルママ、楽しい時間をどうもありがとうございました~♪
みんな体調万全になったら、またぜひ行きましょうね!

2009.06.13 *Sat

Hotな熱い夜

金曜日、暑かった日中とうってかわって爽やかな夜、「爆裂座談会」と称して熱いガールズトークを繰り広げてまいりました。

あ、正確には4girls +1boy +2wanでしたが♪

メンバーは
ウッち&ミルママ、パパ、ウッち&ミルち
milow@さん
そして、直前に参加してくれることになったスペシャルゲスト さだママでした。

先日の「犬のための漢方セミナー」で偶然一緒になったウチミル家、ラテぽんの義母 milow@さんや、さだママも共通のお友達ということで、じゃあ今度一緒にお食事でも♪なんて流れになりこの日の座談会となったのでした。

事前の連絡メールだけでも否応なく盛り上がっていたため、初顔合わせのメンバーにもかかわらず止まらないトーク、そして食(笑)

よって、

0614a.jpg
こんなブレブレの

0614b.jpg
果たしてブログに載せていーものか?な写真しかございません

その場の勢いだけは伝わるかしら?(汗)

milow@さんのカメラもアクシデントがあったらしいし、雰囲気伝わる素敵なおさしんは、ぜひウチミルブログでご覧ください!(笑)

18:30集合で、そこからとまらない勢いでおしゃべりしていたのに、気づけば時計は0:30!
ネタはつきることなく、ついたかなー?と思っても、どこからか湧きいでる秘蔵ネタ。

笑って怒って食べて飲んで、しゃべってしゃべってしゃべりぬいた6時間、帰るころには声がかすれていたわたくし・・・どんだけしゃべったのか?(笑)

その後、ウチミル家に送っていただきmilow@さんとお泊りするホテルへ・・・余韻に浸りつつ爆睡して、翌朝はあやうく朝食を食べ損ねるところでした。
(フロントから優しいモーニングコールで起こされた午前9時)

それぞれ3杯のカフェイン流し込んでようやく目覚めた後も、ラウンジでのんびりしてチェックアウトの時間を過ぎそうになる始末。

なんだか、大きな波にのまれたかのような刺激的な週末。
でも、おかげですっきりしたわー。
皆さまのおかげで、わたしの新しい一面(笑)を知ることができました。

今度はぜひ、爽やかに青空のもとお会いしましょうね!
どうもありがとうございました♪

2009.06.07 *Sun

こんなAAでも?

すっきり晴れて暑くなりそうな日曜日、AA家へと遊びに行ってきました♪

ApiとAlmaもチャイラテが受けたマッサージをお願いするってことで、わたしも便乗おでかけ。

0607a.jpg
きっと、こんな感じで待っててくれた・・・はず

燦々と降り注ぐ日差しでアッチアチになってるデッキには、

0607b.jpg
これまた、アッチアチになっている黒犬

相変わらず、フシギなアクマアルマ。

Apimamaから「こんなAAでも、マッサージでぐでんぐでんになるかなぁ?」と心配な声もあがっていたけど、思いのほかというか期待通りというか(笑)

2頭とも気持ち良さそうだったね!
その様子は、こちらでも。

わたしは、邪魔にならないようにあくまでも控えめな態度で、

0607c.jpg
アルマがマッサージ中に「ぼくももっと!」となるApiをひっつかんだり photo by apimama

0607d.jpg
アピがマッサージ中に、やっぱり「ぼくも!」となるAlmaをなだめたり photo by apimama

Apimamaに飛び蹴りとともにお叱りを受けないよう、精一杯尽くしたのでした。

いかがでしたでしょうか?
充分でしたでしょうか?
ぶるぶる・・・。

そして、至福のマッサージを受けたAAは

0607e.jpg
快調に闘い続け

0607f.jpg
ご機嫌さんでした♪

チャイラテでもそれぞれマッサージに対する反応が違ったけど、AAもまたそれぞれ。
見ているとほんとに面白い。
気持ちいいところ、ちょっと触れてほしくないところの反応も、性格がでるのよね。

Apimama、便乗して遊びに行かせてもらってありがとう~!
おいしいランチもごちそうさまでした。
AAも、マッサージおつかれさま~。

また遊ぼうね!


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
