This Category : A Bit of Things

--.--.-- *--


EDIT :

2010.03.21 *Sun

いべりこ帰還

あまりの強風に、無事に帰ってくるんだろうか?、と思われたまつだっちも夜には何とか帰宅。
帰ってくるなり大荒れなんて、春の嵐を連れてきたよう。

ものすごい風と雨プラス雷のトリプルで、Chaiだけが夜中に文句を言いまくり。
眠いのに~と渋々1階に下りてレメディを握りしめ、Chaiに飲ませてようやく落ち着いたのでした。

Chaiの場合、怖くて震えるとかじゃなくて、文句を言いまくるだけっていうのがちょっとアレでして。
「かわいそうに」と思えず、「まったくもう!」になってしまう。
レメディ飲んで落ち着いたとはいっても、文句を言うかわりにドッグベッドを掘りまくってうるさいったら!
若いときには全然平気だったのに、雷だけはホントなんとかならないかしらー?

そして落ち着いた今朝になって、出張土産とご対面♪

0321a.jpg
スペインのオリーブ、バルサミコ酢&イベリコちゃんに、トランジットしたアムステルダムのチョコ

相変わらず、いい仕事しますネ。

さすがに疲れもたまっているのか寝て過ごしているまつだっちだったので、邪魔にならないようにわたしも静かに。

0321b.jpg
庭のローズマリーが苦節○年?初めて花を咲かせてくれた

草取りでもしようかな?と思うけど、風が強いし気はくじけまくり。
海にも行きたいけど・・・

0321c.jpg
霞んでるし、ものすごく白波たってて遊べないっぽい

昨日も今日も海岸歩いてないし、特にラテぽんはウズウズしてる。
ミカン山内を長時間歩いたとしても、満足感&疲労感は海岸散歩にはかなわない。
明日は行けるといいな。

2010.01.30 *Sat

いったい何が?

昨夜、まつだっちの寝言で一瞬目が覚めた。

一言、

「不明!」

と叫んでいたけど。

いったい何が??

0130.jpg
はて?


疲れてるのね。

2009.09.20 *Sun

食の秋

世間は銀色連休で盛り上がっているけれど、なぜかフツーに3連休のチャイラテ家。

ラジオから流れる「渋滞20数キロ」のニュースを悔し紛れにふふん♪と受け流し、いたって穏やかに過ごしております。

でも、せっかくのホリデーモードだからネ、と近くのレストランで夜ごはん。

0920.jpg
いつも賑わっているので、めずらしく予約して行ったけど・・・

入店してみてビックリ。
7時ですでに店内満席。

では、わたくしたちも。
お腹も空かせてきたから、存分にいってみよー!

0920a.jpg0920b.jpg
地魚中心のカルパッチョ盛り合わせ&トマトとモッツァレラのサラダ

カルパッチョは8種類程がお皿にのっていて、ボリュームたっぷり(カルパッチョなのに 笑)
いつもスーパーに「朝獲れ!」と並んでいても、どうやって食べるのかわからなかったカゴカキダイもあって、これがまたおいしいのなんのって。

0920c.jpg0920d.jpg
イベリコ豚のチリソーセージ&ホウボウのオリーブオイル焼

0920e.jpg0920f.jpg
ズワイ蟹のパスタ&デザート(紅茶のクレームブリュレ、カスタードプリン、ピーチパイ)

パスタもサイコー♪
この後、フォッカチャを頼んでソースも余すところなくいただきました。
デザートは、わたしが2種類・・・似たようなものを頼んでしまった(プリンとブリュレ)

ここは、お値段もすばらしくて、カルパッチョ盛り合わせ 980円。
蟹のパスタだって、1180円~♪
デザートも、一品200円のお値打ち価格。

チャイラテ地方に遊びに来ていただいた際には、ぜひともご案内したいところでございます。

犬たちはお留守番してもらったけれど、ちゃんとごはんをあげていきましたとも。
ラテぽんも、秋らしくゲージツ的なヨダを作成してスタンバイ。

0920g.jpg
マズル上の宇宙

2009.08.27 *Thu

お買いものいろいろ

涼しくなったと思っていたら、またアチアチに逆戻り。
セミなみに瀕死の状態で生きている気がしますー。

そんな中、ちょっとお買いものへ。
明日夜から、まつだっちが長崎へ帰るので、お土産さがし。
今回はコレ↓

0827a.jpg
バウムクーヘン♪(サイトより拝借)

いたってシンプルなバウムクーヘンだけど、シナモンの香りがして素朴な美味しさ。
どういう経緯かわからないけど、お土産NO.1に選ばれたこともあるんだって。
美味しいけど・・・そこまでかどうかは?(笑)

長崎とか、その土地においしいものがたっぷりあるところへのギフトはいつも悩んでしまいます。

業務連絡:写真のは2段だけど、買ったのは1段のものでーす。

ついでだからと、そのお店で久しぶりに買ったのは、ふわふわオムレット。

0827b.jpg
わたしの不健康なランチ

たまにはね、うん。

今日は、近所の直売所でもお野菜いろいろゲット。
冷夏によるお野菜の値段高騰もまったく関係ない、100円天国バンザイ!

早速、買ったきゅうりを天日干し。
念願の盆ざるを買ってから、楽しい干し干しライフを満喫中~♪

干しきゅうりが意外にもおいしくて、ただいまのマイブーム。
たくさん食べられるし、お肉や他のお野菜と炒めるとポリポリした食感でおいしいの。

って、ヘルシーっぽいことを言いながら、今日のお昼を振り返る・・・。
全然ダメダメ。

0827c.jpg
ぼくちんにもくれろー!

干すたびに、きゅうりのすみっこをあげてたら恒例行事にされてしまいました。
都合のいいことは、絶対忘れないんだよね・・・。

2009.08.09 *Sun

思いついちゃったから

チャイラテの絶食といい、この頃いきなり思いついちゃってます。

今度は、部屋の模様替え。

模様替えと言っても、元々Cozyな家なもので大掛かりなことはできないのだけど。
ターゲットになったのは、ダイニング。

2階のホール(っぽいようなスペース)においてあったPCデスクを、1階に持ってきたくて思いついちゃったのでした。

ずいぶん前に撮った写真だけど

0809.jpg
これが、ビフォー

アフターは、上下分かれる作りだったキャビネットを別々に置くことにして、テーブルも斜めに配置。

0809a.jpg
窓際に、PCデスクを持ってきました(見づらいけど)

0809b.jpg
キャビネットの上部はひっくりかえしてディスプレイ台つきに変身

0809c.jpg
下部は玄関入ってすぐのところに

まつだっちに、「(来週になれば夏休みなのに)なんで今日始めちゃったの?」と言われて、そう言えばそうねー。
でも、思いついちゃったんだもの。

意外とせっかちなので、思いついたらとっととやりたいのだ。

でも、いきなり始めたわりには、納得のいく模様替えになりました。
とってもいい感じ。

0809d.jpg
玄関には、こんなプレートを飾ってます

これを買ったときには、まさか自分が2頭の犬と暮らすとは思ってなかったな~。
一応ゴールデンの絵なんだけど、ガッチリしててちょっとラブみたい?

アメリカでは、時々デフォルメしすぎてない、甘すぎない犬グッズを見つけたりして楽しかった。
今の状態だと、思いついても海外へはすぐに行けないのがちょっと残念!

またいつか、を楽しみに。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
