--.--.-- *--


EDIT :

2010.12.15 *Wed

秋の酵素 第2弾

前日までの雨もウソみたいに晴れ渡った水曜日、みうさんと一緒に秋の酵素 第2弾を仕込んできました。

1215a.jpg
もうすっかり葉っぱもおちて、淋しくなった山

お陽さまがあたる間が勝負!
今日も頑張って切りぬくぞ、と気合いをいれて。
ひとりじゃつらくても、おしゃべりしながら、アンディ王子に和ませてもらいながらで、楽しく仕込むことができました。

1215b.jpg
今回の材料たち

りんご(紅玉・王林)、梨、キンカン、えのき、食用菊(黄)、ハヤトウリ、しいたけ、ヤーコン、人参、キクイモ、ウコンの根、カボス、ゆず、花梨、柿、洋梨、みかん、蓮根、ヒラタケ、キウイフルーツ、生姜、イチゴ、ビート、穀物セット

1215c.jpg
アンディは、マイワールドでお楽しみ中

1215d.jpg
おつきあい、どうもありがとうね!

1215e.jpg
わずかに残っていた紅葉

寒くなったから、どのくらいで完成するかな?
今回は、イチゴが入ったのが去年と違うところ。
味に違いがでてくるのか楽しみ。
おいしくできますように。

これで2樽、秋の酵素はこれでおしまい。
元気に冬を過ごせたらいいな。

2010.12.09 *Thu

中華的女子会

一昨年、去年、そして今年と、暮れの元気なご挨拶的に恒例になった感のある、メンバー Sindyまま、はは~る、Apimama&わたしの女子会。

同じく中華街で食い倒れーの、しゃべりたおしーのな時間でした。

Apimamaを見るなり「コワイ」と電話しながら背中をむけたSindyまま、そんなSindyままを見て「警察呼んでるの?」と、はは~る。
始めから飛ばすねー(笑)

でも、なにはともあれ。

Image107.jpg
乾杯♪

この1年もいろいろあったけど、こうして皆でまた会えてうれしいネ。

Image108.jpg
クリーミーピータンやしゃくしゃくレタスを皮きりに

Image109.jpg
トゥルトゥル系まですべて美味しく完食

「おなかいっぱい!」と言いつつ店をでたのに、これまた恒例の悟空でお茶タイム。

Image113.jpg
もちろん、お茶だけで済むはずもなく

ここでも、たくさん笑って話して

Image114.jpg
お店をでる頃にはうす暗くなっていた

Image117.jpg
青空と灯りが混在する不思議な時間

皆で怖い怖いと言い合いながら、笑い倒しているわたしたちも充分不思議か。
また来年も、そのまた次の年も、こうして暮れの合間を縫って会えるといいね。
楽しくて幸せな時間をありがとう。

みんな怖いけど、一生懸命ついて行くからまた遊んでね。

2010.12.02 *Thu

受容

茅ヶ崎にあるKaro karo house(ギャラリー)とSAPONERIA(ショップ)という素敵な空間のオーナーは、ヨガ友達のみどりさん。

どこか自然児のようなピュアさがあって、さらりと着物を着こなしてしまったりもする彼女が、わたしはとても好き。

今回、ひょんなご縁から、みどりさんのショップで月2回コンサルテーションをさせていただくことになった。

わたし自身もとても助けられていて、生活にかかせないものとなったレメディ。
大切なのは自分を見つめて受け入れていくこと。
否定するのではなく、受容すること。
そこから、心の変化が生まれたりもします。

フラワーレメディを身近に感じて、使ってもらえたら。
そんな想いなので、お手軽な価格にしたつもり。

みどりさんのブログでも紹介してもらいました。

kalokalohouse/saponeria'owner 日記ノヨウナモノ

自分のことでも、犬のことでも。
お近くの方も、秋の湘南を楽しみにいらした方も。

よかったら、ぜひお越しください。

starbeth.jpg
レメディの1つ スターオブベツレヘム

2010.12.01 *Wed

素敵Chai

夕暮れの海にて。

1201a_20101201202013.jpg
きゃー、ChaiChai!なんだか素敵!!

1201b_20101201202013.jpg
そぉ?

うんうん♪


そして。

1201c_20101201202012.jpg
酵素第一弾完成!

今回も13リットル弱できました。
スッキリとおいしい。

そろそろ第2弾も仕込まないとネ!

2010.11.30 *Tue

庭にて

気持ちのいい秋晴れ。
わたしが家にいるときには、なるべく外で過ごす時間も作ってあげたい。
日向ぼっこはするけど、遊ぶのは2頭だけではしてくれず・・・

1130a_20101130215049.jpg
見ていれば盛り上がります

見ていなくても盛り上がってほしい、2頭だけで。

1130b_20101130215049.jpg
ギャラリーなしでは燃えないのか?

一緒に外にでていると、家のなかのことは何も進まないのだけれど。

見てて。
遊んで。
おなか空いた。
喉乾いた。
撫でて。

犬たちのシンプルな望みは、できるだけ叶えてあげたいと思う。


*** admin ** NewEntry ***

Welcome !



プロフィール

masumi

Author:masumi
-----------------
*Chai *
7/25/1999
お外大好き
年功序列&挨拶上等
山犬姐さん

*Latte* 
4/15/2004
おうち大好き
特技:カタコトの長崎弁
不思議系小鬼ちゃん



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -













検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





QRコード

QRコード



Copyright © Daily Q All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
